トップ > ハワイ > ホノルル2特派員 > カイルアで9歳の韓国の少年がレンタカーに乗ったまま、車が盗まれました。

ハワイハワイ/ホノルル2特派員ブログ

カイルアで9歳の韓国の少年がレンタカーに乗ったまま、車が盗まれました。

カテゴリー:治安・渡航安全情報 投稿日:2018年7月22日

ハワイでは車の盗難が多くありますが、今回はハワイのカイルアで9歳の子供が乗ったまま車が盗難されるという事件が起きました。

特に車のエンジンをつけたまま車を離れるというのは車の盗難にあいやすいので注意が必要です。今回のように子供が乗っているケースですら盗難が発生します。

IMG_8731-1.jpg

子供が寝ているから子供を車に乗せたまま、車から離れても大丈夫かな。と日本の感覚で物事を考えていると大きな事故に繋がることもありますので、このような事故があるということを知っておくことも重要です。

今回は、皆無事のまま犯人も逮捕されたのでホッとしましたが、大きな事件に発生しかねない事件かと思います。

レンタカーは、日本のように、ナンバープレートで判断することはできませんが、車にバーコードが付いていたり、服装などですぐにわかりますので、車上荒らしや盗難に狙われやすいのが現状です。
ハワイでレンタカーをされる方は、特に注意してください。

子供の両親は韓国からの旅行者で、 彼らは、カイルアのボートランプの近くで止まり、エアコン付きの車内に子供を残し景色の写真を撮っていました。 午前11時23分ごろ、子供が乗っていた車に、容疑者は車に飛び乗り、少年を乗せたまま車を盗んだそうです。

その後、少年は英語を喋ることができたため、Kalapawai Marketで降ろすようにお願いし、解放されました。
少年は、警察にナンバープレートと車種の説明をし容疑者は捕まりました。


事件の記事はこちら
http://www.staradvertiser.com/2018/07/05/breaking-news/korean-boy-8-escapes-carjacking-in-kailua-helps-police-find-suspect/

場所は日本人観光客もよく行く、カイルアボートランプ。


ハワイいいね!!でハワイの最新情報を毎日更新中
ハワイいいね!!では、ハワイの最新情報を毎日更新中です。 ハワイのことをもっと知りたい人は是非アクセスしてみてください。 IMG_8474.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

AKA

ハワイ・ホノルル2特派員のAKAが現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ハワイハワイ/ホノルル2特派員
名前:AKA

AKA

縁があり2008年よりハワイに流れつき、スポーツ天国のハワイで日々、サーフィン、ジョギングやトレッキングとアクティブに活動中です。運営サイトのHawaiiいいねでは、ハワイの最新情報を発信しています。 DISQUS ID @disqus_GAnYzm0m6c

ホノルル2特派員トップにもどる

その他のハワイの特派員

ホノルル(ハワイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ホノルル2特派員トップにもどる

トップ > ハワイ > ホノルル2特派員 > カイルアで9歳の韓国の少年がレンタカーに乗ったまま、車が盗まれました。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について