トップ > ハワイ > ホノルル2特派員 > ハワイでレジ袋は1枚15セントの有料です。買い物時にはエコバック持参がお勧め。

ハワイハワイ/ホノルル2特派員ブログ

ハワイでレジ袋は1枚15セントの有料です。買い物時にはエコバック持参がお勧め。

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年7月29日

2018年7月1日から、ハワイ州の法律でお店で商品を買った際に入れる袋1枚に付き、最低15セントがチャージするということが決まりました。
こちらの写真は、カカアコのDown to Earthですが、このように袋1枚に15セントチャージされるようになっています。

IMG_0136-2.jpg

そしてこの法律は、プラスチックのビニール袋だけでなく紙袋も対象で、さらにスーパーマーケットだけでなく、服屋さんやデパートなど全ての小売店で対象になっています。

ハワイのレジ袋は今後どうなっていく

2015年プラスチックのレジ袋の無料配布が禁止され、
今回の2018年の法律で、袋1枚に付き、最低15セントになりました。
今後は、2020年1月に法律改正の予定があり、プラスチックの袋は無料、有料に問わず配布が禁止になるそうです。
ということは、2020年からハワイでは買い物時にエコバックが必ず必須になり、ハワイからプラスチックバックがなくなることになります。

世界では色々な地域で異常気象が起きている現在、環境を守っていこうというこの法律はとってもいいことだと思います。
ハワイに色々可愛いエコバックがあるので、是非自分のお気に入りを見つけて持ち運んではいかがでしょうか?

ハワイいいね!!でハワイの最新情報を毎日更新中
ハワイいいね!!では、ハワイの最新情報を毎日更新中です。 ハワイのことをもっと知りたい人は是非アクセスしてみてください。 IMG_8474.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

AKA

ハワイ・ホノルル2特派員のAKAが現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ハワイハワイ/ホノルル2特派員
名前:AKA

AKA

縁があり2008年よりハワイに流れつき、スポーツ天国のハワイで日々、サーフィン、ジョギングやトレッキングとアクティブに活動中です。運営サイトのHawaiiいいねでは、ハワイの最新情報を発信しています。 DISQUS ID @disqus_GAnYzm0m6c

ホノルル2特派員トップにもどる

その他のハワイの特派員

ホノルル(ハワイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ホノルル2特派員トップにもどる

トップ > ハワイ > ホノルル2特派員 > ハワイでレジ袋は1枚15セントの有料です。買い物時にはエコバック持参がお勧め。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について