トップ > ハワイ > ホノルル2特派員 > カカアコ地区で治安が悪化。公園のトイレで薬物使用者と思われる複数の男から暴行を受ける事件が発生。

ハワイハワイ/ホノルル2特派員ブログ

カカアコ地区で治安が悪化。公園のトイレで薬物使用者と思われる複数の男から暴行を受ける事件が発生。

カテゴリー:治安・渡航安全情報 投稿日:2018年6月 2日

ハワイでウォールアートで人気のエリア「カカアコ」で怖い事件が発生しました。
日本人観光客が、公園のトイレで薬物使用の可能性がある男性から暴行を受け重傷を受けました。
場所は、カカアコでもっとも有名と言ってもいい「モンスター」のウォルアートがあるすぐ後ろの公園(mother waldron playground)の公衆トイレで発生しました。
IMG_1762.jpg

在ホノルル日本国総領事館からも厳重に注意するようにメールでの連絡がありました。

●5月28日(月)昼頃,ウォールアートで大変人気のあるカカアコ地区内の公園の公衆トイレで,邦人旅行者が薬物使用者と思われる複数の男から,歯を折るほど顔面を激しく殴打されたり,首を絞められて気絶させられる等の被害を受ける事案が発生しました。
●カカアコ地区は従来から,ひったくりや車上狙いも多発しており,必ずしも治安の良い地区であるとは言えません。
●同地区を訪問する際は,十分注意するとともに,ひと気のない場所に入り込んだり,公園の公衆トイレを使用することはおやめください。

カカアコは、インスタ映えするフォトジェニックな写真が撮れるし、おしゃれなレストランもありとっても人気なエリアですが、こんな事件が発生してしまったようです。女性日本人観光客も多く来る場所ですので、十分注意して行動したいですね。

特に、カカアコウォーターパークにいたホームレスたちがこのカカアコエリアに移動してきているようです。中には薬物を使用している人もいるようなので、ひと気のない場所に入り込んだり,公園の公衆トイレを使用することは注意ください!!ひったくりや車上荒らしにも注意が必要です。

また、ハワイの記事では、ワイキキから離れている分警察の目も届きにくく、観光客を狙った事件が多く起きているようです。観光客は、ハワイに一時的にしか滞在しないため犯罪を告訴しないケースが多くあり犯罪にあいやすくなります。
観光客と一目でわかる格好や行動を控えるも重要になってきます。

十分注意して安全に楽しいハワイ旅行を!!



ハワイいいね!!でハワイの最新情報を毎日更新中

ハワイいいね!! では、ハワイの最新情報を毎日更新中です。
ハワイのことをもっと知りたい人は是非アクセスしてみてください。
IMG_8474.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

AKA

ハワイ・ホノルル2特派員のAKAが現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ハワイハワイ/ホノルル2特派員
名前:AKA

AKA

縁があり2008年よりハワイに流れつき、スポーツ天国のハワイで日々、サーフィン、ジョギングやトレッキングとアクティブに活動中です。運営サイトのHawaiiいいねでは、ハワイの最新情報を発信しています。 DISQUS ID @disqus_GAnYzm0m6c

ホノルル2特派員トップにもどる

その他のハワイの特派員

ホノルル(ハワイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ホノルル2特派員トップにもどる

トップ > ハワイ > ホノルル2特派員 > カカアコ地区で治安が悪化。公園のトイレで薬物使用者と思われる複数の男から暴行を受ける事件が発生。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について