トップ > ハワイ > ホノルル2特派員 > 留学斡旋会社の経営者(日本人)がレイプ容疑で逮捕されました。

ハワイハワイ/ホノルル2特派員ブログ

留学斡旋会社の経営者(日本人)がレイプ容疑で逮捕されました。

カテゴリー:治安・渡航安全情報 投稿日:2018年3月12日

ハワイに留学しようとしている人にはショッキングなニュースがハワイで報道されました。
ハワイの留学斡旋会社の経営者の女性が16歳の交換留学生の男子をレイプして捕まったそうです。

IMG_8731-1.jpg

Rika Shimizu(35才)が日本からの交換留学生を、寝たきりの状態の際に10回以上に渡りレイプしていたとして告訴されました。

警察はまた、16歳の日本人の犠牲者を脅迫したともしている。

彼女は、ハワイで海外留学のための留学生を募集し、日本からの留学生が住んでいる寄宿舎を運営していてlハワイ大学マノア近郊の小さなアパートで火曜日に逮捕されました。

犠牲者の弁護士の1人であるミッキー・ヤマタニ氏は、「行くべき場所がなかった」と述べた。
ヤマタニ氏とその少年の弁護士のグレゴリー・フライは、Rika Shimizuを寄宿舎の母親と表現している。

彼女は第2級的暴行罪の5件と第4級的暴行罪の4件の罪があり、$600,000の保釈金で拘束されている。

被害者がケガにより身の回りのことを自分できなくなっていて、Rika Shimizu容疑者が手伝っていましたが、怪我が治った
2017年10月から虐待はスタートして、 2018月2月2日まで続いたと警察は記事には記載されています。

彼女は、交換留学生にもしこのことを誰かに言ったら、交換プログラムを終了し、学校から追放する。そして、支払ったお金
を全て失うと脅していたそうです。

ヤマタニ氏は、「これは間違いなく勉強している人にとっては大きな脅威だ」と語り、少年は、彼がアパートから追い出され、外国に放置されてしまうのではないかと心配した。

Rika ShimizuはEビザを持っていますが、彼女が有罪判決を受けた場合、彼女はアメリカから追放される可能性があります。


ハワイは留学先として人気のエリアですが、このような事件があったということは本当に悲しいニュースです。
容疑者のRika Shimizuは、「ESL HAWAII HAPUNA INTERNATIONAL 」 の代表とのことです。
16才という若い子にこのようなことをしていたというのは許されることではありません。
留学をする上、十分に留学先を調べて決める必要があるということを思い知らされた事件になりました。

記事はこちら

http://www.hawaiinewsnow.com/story/37674354/foreign-exchange-student-recruiter-arrested-on-22-counts-of-sex-assault

ハワイいいね!!でハワイの最新情報を毎日更新中
ハワイいいね!! では、ハワイの最新情報を毎日更新中です。 ハワイのことをもっと知りたい人は是非アクセスしてみてください。 IMG_8474.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

AKA

ハワイ・ホノルル2特派員のAKAが現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ハワイハワイ/ホノルル2特派員
名前:AKA

AKA

縁があり2008年よりハワイに流れつき、スポーツ天国のハワイで日々、サーフィン、ジョギングやトレッキングとアクティブに活動中です。運営サイトのHawaiiいいねでは、ハワイの最新情報を発信しています。 DISQUS ID @disqus_GAnYzm0m6c

ホノルル2特派員トップにもどる

その他のハワイの特派員

ホノルル(ハワイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ホノルル2特派員トップにもどる

トップ > ハワイ > ホノルル2特派員 > 留学斡旋会社の経営者(日本人)がレイプ容疑で逮捕されました。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について