× 閉じる

トップ > ハワイ > ホノルル2特派員 > ご挨拶/ハワイの朝はスポーツで始まる。

ハワイハワイ/ホノルル2特派員ブログ

ご挨拶/ハワイの朝はスポーツで始まる。

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2017年12月14日

はじめまして。このたび「地球の歩き方」ハワイ特派員ブログを担当することになりましたAKA です。
縁がありハワイにて仕事を得て、この地に住みだしたのが2008年。スポーツ天国のハワイで日々、サーフィン、ジョギングやトレッキングとアクティブに活動中です。ローカルならではのハワイ情報を発信していきたいと思っています。


第一回目は、ハワイ在住者が会社に行く前にやっているスポーツのご紹介です。ハワイは、スポーツ天国で多くの人が会社の出勤前に一汗流してから出勤していたりします。日本でもスポーツしてから出勤できますが、ハワイではより、肩の力を抜きながら自然とスポーツを朝楽しみ、それが生活の一部になっているような感じがします。

ハワイ在住者が会社に行く前にやっているスポーツ
■その1:サーフィン surf.jpg

ハワイといえば、やっぱりサーフィン。サーフィン発祥の地でもあるハワイでは、サーフィンは子供から年配の方まで、みんなが身近に楽しめるスポーツの1つです。毎朝同じ場所に集まり、日の出を一緒に見ながら海にパドリングして行く元気な年配の方も多くいます。
日本では敷居が高いサーフィンですが、ハワイでは気軽に楽しめるスポーツの1つで、出勤前にサーフィンする人や、勤務後にサンセットを見ながらサーフィンをする人も多くいます。

■その2:ジョギング
Run.jpg

ハワイでは毎年12月にホノルルマラソンがありますが、その他にもマラソン大会は毎月のように開催されています。そんなハワイでは、やはり朝ジョギングをする人も本当に多いです。特にダイヤモンドヘッド周りや、アラモアナビーチパークなどは景色も良く、多くのランナーが走っています。

■その3:ヨガ
yoga.jpg

健康志向な人が多く住むハワイでは、多くの人たちがヨガを楽しんでいます。スタジオでやるだけではなく、ハワイの自然が感じられるビーチや公園での朝ヨガが多く開催されています。スクールで習うのではなく、朝、海を見ながら個人で1人ヨガをする人も多くいます。

■その4:スイム
Swim.jpg

その他にも、ダイヤモンドヘッドの年間パスを購入して毎日ダイヤモンドヘッドに登っている人や、毎朝ジムに通っている人、などなど多くの人が出勤前にスポーツを楽しんでいます。あなたもハワイに来たらぜひ、お気に入りのスポーツを楽しんで見てください。



ハワイいいね!!でハワイの最新情報を毎日更新中

ハワイいいね!! では、ハワイの最新情報を毎日更新中です。
ハワイのことをもっと知りたい人は是非アクセスしてみてください。
IMG_8474.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

AKA

ハワイ・ホノルル2特派員のAKAが現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ハワイハワイ/ホノルル2特派員
名前:AKA

AKA

縁があり2008年よりハワイに流れつき、スポーツ天国のハワイで日々、サーフィン、ジョギングやトレッキングとアクティブに活動中です。運営サイトのHawaiiいいねでは、ハワイの最新情報を発信しています。 DISQUS ID @disqus_GAnYzm0m6c

ホノルル2特派員トップにもどる

その他のハワイの特派員

ホノルル(ハワイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ホノルル2特派員トップにもどる

トップ > ハワイ > ホノルル2特派員 > ご挨拶/ハワイの朝はスポーツで始まる。