ご挨拶/ハワイの朝はスポーツで始まる。

公開日 : 2017年12月14日
最終更新 :
筆者 : AKA

はじめまして。このたび「地球の歩き方」ハワイ特派員ブログを担当することになりましたAKA です。

縁がありハワイにて仕事を得て、この地に住みだしたのが2008年。スポーツ天国のハワイで日々、サーフィン、ジョギングやトレッキングとアクティブに活動中です。ローカルならではのハワイ情報を発信していきたいと思っています。

第一回目は、ハワイ在住者が会社に行く前にやっているスポーツのご紹介です。ハワイは、スポーツ天国で多くの人が会社の出勤前に一汗流してから出勤していたりします。日本でもスポーツしてから出勤できますが、ハワイではより、肩の力を抜きながら自然とスポーツを朝楽しみ、それが生活の一部になっているような感じがします。

ハワイ在住者が会社に行く前にやっているスポーツ

■その1:サーフィン

surf.jpg

ハワイといえば、やっぱりサーフィン。サーフィン発祥の地でもあるハワイでは、サーフィンは子供から年配の方まで、みんなが身近に楽しめるスポーツの1つです。毎朝同じ場所に集まり、日の出を一緒に見ながら海にパドリングして行く元気な年配の方も多くいます。

日本では敷居が高いサーフィンですが、ハワイでは気軽に楽しめるスポーツの1つで、出勤前にサーフィンする人や、勤務後にサンセットを見ながらサーフィンをする人も多くいます。

■その2:ジョギング

Run.jpg

ハワイでは毎年12月にホノルルマラソンがありますが、その他にもマラソン大会は毎月のように開催されています。そんなハワイでは、やはり朝ジョギングをする人も本当に多いです。特にダイヤモンドヘッド周りや、アラモアナビーチパークなどは景色も良く、多くのランナーが走っています。

■その3:ヨガ

yoga.jpg

健康志向な人が多く住むハワイでは、多くの人たちがヨガを楽しんでいます。スタジオでやるだけではなく、ハワイの自然が感じられるビーチや公園での朝ヨガが多く開催されています。スクールで習うのではなく、朝、海を見ながら個人で1人ヨガをする人も多くいます。

■その4:スイム

Swim.jpg

その他にも、ダイヤモンドヘッドの年間パスを購入して毎日ダイヤモンドヘッドに登っている人や、毎朝ジムに通っている人、などなど多くの人が出勤前にスポーツを楽しんでいます。あなたもハワイに来たらぜひ、お気に入りのスポーツを楽しんで見てください。

ハワイいいね!!でハワイの最新情報を毎日更新中

ハワイいいね!!では、ハワイの最新情報を毎日更新中です。

ハワイのことをもっと知りたい人は是非アクセスしてみてください。

IMG_8474.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。