"マナ"が宿るオアフ島の2大パワースポット

公開日 : 2014年07月19日
最終更新 :

皆さんはハワイに来たら「すごく元気になった」とか「心からリラックスできた」とか感じた事はありませんか?そして日本に帰ったらまたハワイが恋しくなる・・・。

・・・実はハワイは島全体が大きなパワー(スピリチュアル)スポットだといわれています。その為、ハワイを訪れるだけでも充分目に見えないパワーはチャージできると思いますが、今日は私の特にお勧めなオアフ島の2大パワースポットを紹介したいとおもいます。

まず一つ目はノースショアーへむかう途中、ドール・パイナップル畑がある町「ワヒアワ」にある「クカニロコ・バース・ストーン」。こちらはオアフ島でも最強のパワースポットといわれています。12世紀に王族の女性だけが出産を許可された場所で、出産の痛みを和らげる不思議な岩があるという伝説の場所です。神聖なる場所なので入り口には注意書きの看板が立っています。神々に失礼のないように、日本で神社をお参りするときのような感覚です。

神様に敬意を払った後、奥にあるパワースポットに進みます。

007.JPG

多くの王族の女性たちが出産したとされる不思議な岩。一つ岩を決めてパワーをいただきます。

010.JPG

沢山の岩が並んでいて、とても不思議な場所です。オアフ島の雄大な山々に囲まれた場所にあります。

011.JPG

二つ目はカネオヘにあるサンドバー。「天国の海」と呼ばれているところです。沖合い、海の真ん中に突然人が立てる白浜が現れる神秘的な場所です。なぜこんな不思議な現象が起きたのかというと、何万年も昔、大地震によって海の中で土地がずれ、そこに打ちつけられる波で珊瑚礁が削られ砂となり、それが長い年月を経て溜まり、サンドバーとなりました。

海の色がくっきりと変わります。このもっと沖合いにサンドバーが現れます。

IMG_0153.JPG

残念ながらこちらは個人やツアーの立ち入りが制限されてるので、行って見たい方はツアーのみとなります。

IMG_0154.JPG

海の真ん中のサンドバー、砂が浮き上がるところまでは船で約20分。そこに船を止めてお食事やシュノーケリングをするツアーが1社だけ乗り入れています。

この「天国の海」、日本のCMで見かけた方も多いのでは?数あるオアフ島のパワースポットの中でも、とくに大自然のエネルギーを感じられるところです。旅行中にハワイでエネルギーをチャージして、心も体も元気にリフレッシュして日本に帰りましょう♪

クカニロコ・バース・ストーン(周りには何もない為レンタカーか、または各旅行会社のオプショナルツアーに参加するのがお勧めです)

レンタカーでの行き方:ワイキキからH-1 WestでPearl Cityを過ぎた辺り、H-1 WestとH-2 への分かれ道で「H-2 Mililani/Wahiawa」方面に。(Pearl Cityを過ぎたらなるべく右に寄っていれば自然にH-2方向へ入れます)H-2をひたすた北上し、Exit8番出口「Wahiawa」にてフリーウェイを降りる。 ワヒアワの町を通過すると橋が出てきます。橋を渡ったら次の交差点の左がパーキングです。特に看板も出ていなく、いきなり現れるので見失わないように気をつけてください。

カネオヘ・サンドバー「天国の海」

現在ツアーを行っているのはこちらのツアー1社のみ。「キャプテンブルース・天国の海ツアー」日本語のウエブサイトあり。要予約:http://tengokunoumi.com/

注)日によって潮の状態により白浜の出方は変わります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。