トップ > ハワイ > ホノルル特派員 > ハイビスカスの壁と幻の白いハイビスカス

ハワイハワイ/ホノルル特派員ブログ

ハイビスカスの壁と幻の白いハイビスカス

カテゴリー:お題 / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2014年6月19日

皆さんはハワイ州の(シンボルの)「州の花」が何かご存知ですか?!


14535_370605445721_6483425_n.jpg


そう!こちらのイエローハイビスカスです。


ハワイでは沢山の美しい南国のお花やフルーツの木を目にすることができます。青い空と海にお花の鮮やかな色が映えますよねー。

今日は今月のお題にちなんで、私のお気に入りスポットの「ハイビスカス・ストリート」をご紹介します。


場所はノースショアーのサンセットビーチのちょっと先、住宅が並ぶエリアです。ここは冬場はサーフィンのスポットとなっていて、みんなここに車を止めてサーフィンへ行くようですが今は6月なのでノースショアーには波がなく、この日はこの小道もとても静かでした。


この小道、海に抜ける手前左側の壁が全てハイビスカスでおおわれていて(時期によってお花の咲き具合が違いますが)"ハイビスカスの壁"ができています!


IMG_0002.JPG
壁一面のハイビスカス!


また、奥に海が見えるの分かりますか?

14535_370605465721_7128820_n.jpg

この奥の木の間を抜けると・・・


IMG_0005.JPG

海が目の前!


IMG_0006.JPG

ワイキキより雄大な、だ~れもいない海が広がります。


この通りには、とても珍しいハイビスカスがあります。ハワイに住んで長いけど、この真っ白なハイビスカスはほとんど見かけません。

IMG_0008.JPG


赤や黄色、それから白でもちょっと内側に色がついている大柄のものはたまに見かけるけど、こんなに全てが真っ白なハイビスカスはとても珍しいです。


14535_370605490721_6124562_n.jpg

ハイビスカスってなんだか元気いっぱいって感じの花だけど、この幻の真っ白なハイビスカスは、結構小ぶりですごく"はかない"感じにひっそりと咲いています。


この小道にはこんなピンクのハイビスカスも咲いています。
IMG_0009.JPG


目立たない住宅地の一角の本当に小さな通りですがハイビスカスのほかに、プルメリアやバナナやパパイヤの木などなど、南国のお花が咲き並ぶ可愛い小道です。
ノースショアーまでレンタカーで行く機会がある方は、是非立ち寄ってみてくださいね!


こちらの小道(O'OPUOLA Street)ですが、ノースショアー・サンセットビーチを過ぎて車で走ること1分以内。右側にこのお店(Sunset Beach Store/ Ted's Bakery)が出てきます。アメリカ人のツーリストでごった返しています。(実はこのお店、1956年創業の老舗のパン屋さん)

IMG_0013.JPG


このお店を右手に過ぎたらすぐ左手に「O'OPUOLA Street」が出てきます。見過ごしてしまうような小さな小道なので注意してくださいね!!


IMG_0011.JPG

・・・小道の入り口、こんな扇のような巨大な木がお出迎えです!


(6月お題"お花")

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

グリーン 麻里

ハワイ・旧ホノルル特派員のグリーン 麻里が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ハワイハワイ/旧ホノルル特派員
名前:グリーン 麻里

グリーン 麻里

栃木県出身、その後グアムへ永住ののち1998年よりハワイ在住。旅行会社を経て、現在はワイキキにて母の経営するアパレル会社に勤務。結婚後、軍人の旦那の移動の為一度ハワイを出るが去年再びハワイに戻る。ハワイは南国というだけでなく多国籍な魅力もある島です。まだまだガイドブックに載っていないハワイの日常を皆様の旅のお役に立てるよう、ローカル目線でお届けします!

ホノルル特派員トップにもどる

その他のハワイの特派員

ホノルル(ハワイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ホノルル特派員トップにもどる

トップ > ハワイ > ホノルル特派員 > ハイビスカスの壁と幻の白いハイビスカス

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について