ハワイ唯一のディズニーリゾート・アウラニ

公開日 : 2014年05月01日
最終更新 :

先日ワイキキから車で45分の高級リゾートが立ち並ぶ、ハワイ唯一のディズニーリゾート「アウラニ・ディズニーリゾート・スパ コオリナ」へ日帰りで遊びに行ってきました。

こちら島の西側に位置するコオリナリゾートの中に2011年にオープンしたディズニーリゾートホテルで、このホテルのコンセプトはハワイの文化や歴史・伝統をホテルでのアクティビティーを通じて知っていこう!というものです。ホテルに滞在しないと出来ないアクティビティーが多いけど、このホテル自体は誰でも出入り自由なので、ランチを食べたり海のラグーンで泳いだり。ワイキキでは決して味わえない優雅なリゾート気分をのんびり味わってきました。

IMG_0218.JPG

正面ロビーのウエルカムドリンク(トロピカル風味のお水!)

IMG_0250.JPG

まずはこのパンフを入手!ロビーとかレストランの入り口に置いてあります。宿泊者用のその日のアクティビティー案内だけど、ここにミッキーたちキャラクターが出てくる時間が書いてあります。

*)いつも園内をキャラクターが歩き回っているわけではくて、時間にならないと現れないんですねー。

IMG_0222.JPG

ホテルロビー。ハワイの歴史にまつわる絵画に圧倒されます。

IMG_0224.JPG

・・・そしてそのロビーから見える景色がこちらの中庭。ビックサンダーマウンテンみたいな茶色い岩はプールの一部です。

IMG_0229.JPG

ギフトショップにはディズニー好きにはたまらないアウラニ限定ものが並びます。

IMG_0227.JPG

人気はこちらのテディーと、アロハシャツ着てるミッキーとムームーのミニーちゃん!

IMG_0233.JPG

おっと!写真撮影中のミッキー発見!!!・・・とよく見ればミッキーのポーズが「シャカ」!!!さすが!

*)キャラクターが登場する時間になると列が出来ています。こちらは宿泊者以外でも撮影オーケーなので並んでみよう!

IMG_0234.JPG

なぜか一体だけスティッチ発見!

IMG_0237.JPG

中庭からの眺め。

IMG_0238.JPG

売店もディズニーっぽい。ホテルのコンセプト通り、全体的にオールドハワイとディズニーがミックスした感じです。

IMG_0245.JPG

ホテルから海に抜けるとこんな絶景!!ラグーンで波もなく穏やかなのでお子様連れでもゆっくり楽しめます。

・・・基本的にホテル内のアクティビティー(おもにプールなど)はできないけれど、ホテル内にはレストランも沢山あって、この日は海を見ながらのんびりランチをして少し歩き回った後はビーチでゆっくり日焼けを楽しみました。

あ、それからもしレンタカーでドライブしてくる方はレストランで食べたらパーキングのヴァリデーションを忘れずにもらってくださいね。

*)アウラニとワイキキ間はシャトルサービスが出ていないのでこちらの会社で往復$27.70~送迎あり。(日本語サイト)→http://www.hawaiiviptour.com/jp/product_details.php?productid=780&islandid=1&categoryid=

ただしアウラニの滞在時間は2時間なのでゆっくり1日遊びたい方はレンタカーで行くのがお勧めです。

アウラニ・ディズニーリゾート スパ・コオリナ

ホテルの案内・宿泊情報・レンタカーでのアクセス等々はこちらのウエブサイト(日本語)をどうぞ!

http://www.disneyaulani.jp/aulani-hawaii-resort/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。