" Mele Kalikimaka" ホノルルよりメリークリスマス!(今月のお題 クリスマス イルミネーション)

公開日 : 2010年12月24日
最終更新 :

常夏ハワイのサンタクロースは、リラックスムードたっぷりで皆さんをお迎えします。

Santa !.jpg

サウスキング ストリートに位置するホノルルハレ(支庁舎)周辺では、毎年この時期になると

クリスマスデコレーションとイルミネーションでとても華やかな雰囲気になります。

夕方から夜になると、駐車場を見付けるのが困難になるほどの賑わい。

今回は、ちょっとお先に日の暮れる前のデコレーション撮影に行って参りました。

mele kalikimaka.jpg

とても可愛らしいデコレーションですね~。今年一番のお気に入りです!

deco1.jpg
deco2.jpg

ハワイ語で"メリークリスマス"は、"メレ カリキマカ"と言います。

この時期にいらっしゃる方は、是非覚えて使ってみて下さい!

"ハワイ通~"と思われること間違いナシ:)

deco3.jpg

上の写真をご覧いただくと分かると思いますが、デコレーションすべて

巨大なのです。ちなみに、記念撮影を考えている方は、午後5時前に

行くと独占撮影できます!

そして、ホノルルハレの前には,ハワイアンキルトデザインのオーナメントで飾られた

クリスマスツリーが。

deco4.jpg

ホノルルハレの中に入ると、ホノルル市職員により飾られたクリスマスツリー

が並んでいます。

deco5.jpg

もちろんスティッチも登場です。

deco6.jpg
deco7.jpg

ハワイならではの、クリスマスの雰囲気を思いっきり味わえる場所ですので、

お時間があれば是非足をお運びください!

場所)ホノルルハレ(支庁舎) サウスキング ストリート(ダウンタウン)

*展示は、2011年1月2日まで。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。