トップ > ハワイ > ホノルル特派員 > プロボウル開催

ハワイハワイ/ホノルル特派員ブログ

プロボウル開催

カテゴリー:スポーツ・観戦 投稿日:2002年2月11日

 アメリカン・フットボールのプロリーグNFLの2大大会といえば、その年のチャンピオンを決める「スーパーボウル」とオールスターゲームの「プロボウル」があります。
 ここハワイではそのうちのひとつ、「プロボウル」が毎年2月始めの週末にアロハスタジアムで開催されます。今年は9日(先週土曜日)に行われ、ソールドアウトとなった5万人の観衆を前に赤のユニフォームを着たAFCチームが38-30で青のNFCに勝ち、MVPにはオークランド・レイダースのクオーターバック、リッチ・キャノンが8パス、137ヤード、2タッチダウンで選ばれました。この「プロボウル」、チケットはもうだいぶ先の分まで完売状態なんだそうで、ハワイ滞在中にスタジアムで観戦するのはかなり難しいのですが、ゲームに行かなくてもプロボウル気分が味わえるイベント「NFL Experience」も毎年開催されています。
 「NFL Experience」は試合の前後4日間ほどにわたり行われるもので、今年はワイキキのフォートデルーシーにあるクロダ・フィールドで開催され大盛況。会場にはフットボウルのメモビリアや公認グッズのショップ、タックルやパスキャッチといったフットボウル関連ゲーム、エンターテイメント、観覧車などいろいろ。なかでも終止長〜い列ができたのはプロ選手によるサイン会場でした。入場料は大人$5ほど。今年は終わってしまいましたが、来年この時期にハワイ滞在を計画するなら、ぜひ「プロボウル」の週末をおすすめします。ワイキキでプロにばったり会えるかも?!

1421.jpg
NFL Experienceの観覧車

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

チャーマ 佳子

ハワイ・旧ホノルル特派員のチャーマ 佳子が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ハワイハワイ/旧ホノルル特派員
名前:チャーマ 佳子

チャーマ 佳子

フリーライター。東京都出身。1986年に旅行先のハワイで夫と出会い、以来オアフ島ホノルル在住。フリーペーパー編集、ラジオのアナウンサーなどを経て、現在に至る。趣味はハワイアン・キルト、料理、雑貨探し。ハワイ暮らしは長いが英語は未だ学習中で、最近は現地のプリスクールに通う娘に発音を直されることもしばしば。娘との楽しい日々をいつか絵本にできたらと思う今日このごろ。

ホノルル特派員トップにもどる

その他のハワイの特派員

ホノルル(ハワイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ホノルル特派員トップにもどる

トップ > ハワイ > ホノルル特派員 > プロボウル開催

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について