キックボードはここにある!

公開日 : 2000年03月10日
最終更新 :

 アロ〜ハ! 2月ごろからハワイにも学生風の人たちが多くやって来ているようです。 そこで今回は、ボーイズ&ガールズに大ブレイクした「キックボード」を、ハワイではどこでGETできるかについて。キックボード、またはローラーボードがどんな物であるかは、あえてここでは説明しないことにします。日本のトレンドやニュースを見ている人は知っていますよね。。 日本で火がついたキックボードが、今ハワイでも大人気。入荷する横から売れていくという状態だそうです。たしかに、ワイキキを歩いているとサーフボードを抱えてキックボードに乗っている人や、ビーチパークを乗りまわすロコキッズをよく見かけます。 ハワイに入ってきているのは「Razor」というブランドのものが多いみたい。シルバーのボディにクリアなタイヤ。。というのがお決まりでしたが、3月になってグリーンのタイヤも登場していて、これからカラー展開していく予感。軽量で、ハンドルを折りたたんで持ち運ぶこともできます。◎どこで売っているか? 値段でいくならアラモアナ・ショッピングセンター2階の「シャーパー・イメージ」。なんと$100を切って$99! 日本では2〜3万円するそうなので、これはお得。グリーンのタイヤもここで見たものです。入荷したばかりだったのか、店頭でスタッフが実演していました。このショップの強みはインターネットでも買い物ができること。 アドレスはSharper Image 店内にはアメリカのアイデア商品がいっぱいで、ギャラリーのようなお店です。場所:Ala Moana Center (1450 Ala Moana Blvd., Honolulu )電話:(808) 949-4100営業時間:9時30分〜21時(日曜は10時〜19時)、無休 もう1軒も、やはりアラモアナSCの中にある「フィールド・オブ・ドリームス」。 ここ、実はスポーツ・メモビリアの専門店なのですが、なぜかキックボードを取り扱っています。値段は$130ですが、ほかのお店で品切れでも、ここにあるのを知っている人は少ないので、手に入る確率大!さらに、別売りでハワイアン・プリントの生地で作ったキックボード・ケースがあるのも珍しい。きんちゃく型のケースに入れて肩から掛けるようなデザインです。場所:Ala Moana Center (1450 Ala Moana Blvd., Honolulu )電話:(808) 949-0090営業時間:上記と同じ ハワイ滞在中の移動用に使っている人を見かけました。買ったばかりのキックボードでビーチ沿いを走ってみませんか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。