祥興記のおいしすぎるB級グルメ

公開日 : 2019年03月23日
最終更新 :

美食の街香港では、高級レストランでなくても

おいしいものは街中のどこででも食べることができ、

食いしん坊にとっては夢のような街。

IMG_4453.jpg

セントラルにあるミシュランに掲載されたB級グルメの上海生煎包(Shanghai Pan-fied Buns)がまさにそれです。

シグネチャーメニューは4個入りで35香港ドルという庶民的なお値段なのに味は繊細な一流のお味で

おいしすぎる!

狭い店内にはカウンターがあるので、アツアツをその場でいただくのがベストです。

そのままでも十分においしくいただけますが、カウンターに置いてあるチリソースや醤油をかけていただくこともできます。

味が変わるので両方かけてみて、自分の好きな食べ方をみつけてみて。

IMG_4450.jpg

ふうふうしながら中に入っているスープを吸いながら、少しずつ口に入れるのが火傷をしないポイント。

間違っても一個まるごと口に放り込まないように。

トリュフ味やシグネチャーの豚肉入りの他にエビ入りもあります。

もうちょっとお腹にたまるものが欲しい人には麺のメニューもあるので、サクッとランチをすることもできます。

IMG_4459.jpg

ガラス越しに焼いているところも見ることができます。

なるほど、こういうふうに作られているのですね。

ごまを振って、ネギを散り巻いて出来上がり。

IMG_4461.jpg

場所はセントラルのエスカレーター付近。

エッグタルトで有名なタイチョンベーカリーの対面にあります。

このすぐそばにはバブルティーのお店もあり

サクッといただくおいしい軽食がこのエリアに大集合。

祥興記は尖沙咀や旺角にも分店がいくつもあります。

【DATA】

祥興記 Cheung Hing Kee

住所:Shop 1A, G/F, 52-60 Lyndhurst Terrace, Central

中環擺花街52-60號地下1A號舖

アクセス:香港駅のC出口から徒歩8分

営業時間:9:00~22:00

現金のみ

筆者

香港特派員

りんみゆき

香港在住26年のライター/通訳です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。