香港で蒸気石鍋

公開日 : 2019年02月02日
最終更新 :

なかなか行く機会がなかった蒸し鍋に

ついに行くことができました!

場所は尖沙咀にあるフードストリートの厚福街(Hau Fook Street)。

火鍋や蒸し鍋や、ラーメンやなどが並んでいます。

IMG_2081.jpg

目的地は赤いネオンのこのお店。

「潮福蒸気石鍋」はここ以外にも香港内に数店舗構えている蒸し鍋の有名店。

階段をのぼっていくと入り口のドアを開けると、、、

あった、あった、お寺でみるようなお線香の蓋!

IMG_2084.jpg

夜は二部制になっていて気になるお値段は

17:30-20:30は一人HK$388

20:30-22:30は一人HK$348

えび、貝、鶏肉、牛肉がもれなくついてきて

その他4種類の海鮮と4種類の野菜を選べます。

そしてビールは飲み放題。

IMG_2085.jpg

まずはスープからスタート。

体によさそうな、ほっこりとしたお味。

IMG_2087.jpg

エビと貝のいい匂いによだれが出そうになりながらも蒸しあがるまで辛抱。

蒸し時間が具材によって違うようですが、

専属についてくれるスタッフがいるのでモウマンタイ。

しかも一人ずつの取り皿に分けてくれるという期待していなかったサービスつき。

しょうゆやガーリックやチリやXOソースなど

自分好みのものをカウンターから取ってきてつけていただきます。

IMG_2093.jpg

一番おいしかったのは、〆のお粥。

下の層に最初からお米が入っているので、それまでのお汁が全部しみこんでいて

至福のお味です!

【DATA】

住所:尖沙咀厚福街5-6號多富閣1樓

TEL:2723 2781

アクセス:MTR尖沙咀B2出口から徒歩5分

筆者

香港特派員

りんみゆき

香港在住26年のライター/通訳です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。