トップ > アジア > 香港 > 香港2特派員 > Hong Kong Wine & Dine Festival

香港香港/香港2特派員ブログ

Hong Kong Wine & Dine Festival

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2018年11月 1日

10月末の毎年恒例イベントといえば
ワイン&ダインフェスティバル。
今年は10周年記念なので、ケーキのオブジェがあり
さらに賑やかでした。

IMG_8164.jpg

開催場所はセントラルハーバーフロント。
観覧車を目指していくとすぐにわかります。
ちなみに観覧車もHK$20でお手軽に乗れるようになり、
こちらもおすすめです。昼と夜は違った都市なので、見比べてみてください。

IMG_8167.jpg

入場券はHK$30、学生こどもはその半額です。
アルコールは飲めないけど雰囲気を楽しみたいという人向け。
いろんなワインをテイスティグしたい人はこちらのカードを購入できます。
HK$200でワイングラスと8トークンついてきます。
トークンがなくなったらカウンターで追加できるので、ご心配なく。

IMG_8165.jpg

今年は世界中から400社が出店、
ボルドービレッジやオーストライアワイン、
めずらしいグルジアワインのブースもありました。
この機会に新しいワインとの出会いがみつかればいいですね。
日本酒やクラフトビールもあるので、ワインを飲み続けるのに飽きたら
他のアルコール飲料もチョイスとしてあります。

IMG_8196.jpg

同じブースのワインでも
種類によってトークンの数が違います。
高いワインはトークンの数も多い。
ボトルで購入するには勇気がいるお値段のワインは、テイスティングをしてから決められるのがいいですね。
テイスティングなのでグラスに並々とついでもらえるわけではありません、残念ながら。

IMG_8170.jpg

飲み物だけでなく食べ物の種類も豊富です。
サモサ、焼き鳥、タパス、バーガーなど国際色豊かで迷ってしまうほど。
ラクレットチーズは目の前で溶かしてかけてくれます。
チーズのいい香りにつられて行列ができていました。
ワインとも抜群の相性。

IMG_8206.jpg

香港のスカイラインを眺めながら
ビクトリア湾からの風に吹かれ
おいしいワインとおつまみをいただきながら過ごすことができるのが
このワイン&ダインフェスティバルです。
一度行くと、毎年行かずにはいられなくなりますよ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りんみゆき

香港・香港2特派員のりんみゆきが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

香港香港/香港2特派員
名前:りんみゆき

りんみゆき

香港の魅力にどっぷりとはまり、香港在住22年。フライトアテンダント、日本語教師を経て、現在はライター、通訳、学校運営に関わっています。気づけばどこかの国のどこかの街に出没していて、今までに訪れた国は約60ヶ国というほど旅行中毒。香港は西洋と東洋が混ざり、古いものを大事にしながらも新しいものを受け入れる国際都市。季節のさまざまなイベントをはじめ、山歩きやパワースポットなどあまり知られていない香港の魅力を発信できればと思います。もちろん、食べることも飲むことも大好き!なので、グルメ情報もタイムリーお届けします。
ブログ
ウェブサイト DISQUS ID @2web

香港2特派員トップにもどる

その他の香港の特派員

ホンコン(香港)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香港2特派員トップにもどる

トップ > アジア > 香港 > 香港2特派員 > Hong Kong Wine & Dine Festival

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について