トップ > アジア > 香港 > 香港2特派員 > ビクトリア湾を見渡せるルーフトップバーSKYE

香港香港/香港2特派員ブログ

ビクトリア湾を見渡せるルーフトップバーSKYE

カテゴリー:夜遊び・クラブ・お酒 投稿日:2018年5月17日

香港にはルーフトップバーがいくつもありますが、
ここは個人的にもかなりおすすめ。
場所はコーズウェイベイにあるホテルプルマン(元パークレーン)の27階にあります。

レストランエリアを通過し、ドアを開けると
わお!

IMG_9208.jpg

こんな美しい夜景が目の前に広がっています。
予約はできずウォークインのみなので、窓側の席に座れるのは
早めに行くか、ひたすら待つか。
私が訪れたのは夕食後の午後9時ごろ。
平日だったからか、5分くらい待ったらタイミングよく窓側のテーブルが空きました。
ラッキー!
午後11時ごろには窓側うんぬんよりも席がある人はラッキー、
多くの人は立ち飲み状態でした。

窓側から見下ろすと
IMG_9216.jpg

まわりは居住ビル。
部屋の中が覗けるほとの近さです。もちろん覗きはNGですよ。
下を見ると人々の生活が垣間見られ
前を見るとビクトリア湾が広がっていて
これぞ香港!というエネルギーをひしひしと感じることができます。

IMG_9209.jpg

バーカウンターではミクソロジストがシャカシャカとカクテルを作っています。
こういうところではなんとなく気分はカクテルですよね。
湾からの心地よい海風を感じながら、至福のひとときです。

真夏になると夜でもムシムシなので、
本格的夏に突入する前の今がルーフトップバーシーズンです。



SKYE
住所:27/F , 310 Gloucester Road Causeway Bay
TEL:(852)2839 3327
営業時間:12:00~翌01:00

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りんみゆき

香港・香港2特派員のりんみゆきが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

香港香港/香港2特派員
名前:りんみゆき

りんみゆき

香港の魅力にどっぷりとはまり、香港在住22年。フライトアテンダント、日本語教師を経て、現在はライター、通訳、学校運営に関わっています。気づけばどこかの国のどこかの街に出没していて、今までに訪れた国は約60ヶ国というほど旅行中毒。香港は西洋と東洋が混ざり、古いものを大事にしながらも新しいものを受け入れる国際都市。季節のさまざまなイベントをはじめ、山歩きやパワースポットなどあまり知られていない香港の魅力を発信できればと思います。もちろん、食べることも飲むことも大好き!なので、グルメ情報もタイムリーお届けします。
ブログ
ウェブサイト DISQUS ID @2web

香港2特派員トップにもどる

その他の香港の特派員

ホンコン(香港)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香港2特派員トップにもどる

トップ > アジア > 香港 > 香港2特派員 > ビクトリア湾を見渡せるルーフトップバーSKYE

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について