トップ > アジア > 香港 > 香港2特派員 > 香港でハワイアンを食べて気分はアロハ

香港香港/香港2特派員ブログ

香港でハワイアンを食べて気分はアロハ

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年3月26日

週末中環を歩いていると
なんともかわいらしいカラフルなお店の前を通りました。
このエリアは何度も通ったことはあるけれど、
今までスタスタ目的地に向かって歩いていただけで
まわりと見ていませんでした。

IMG_6303.jpg

さっそく中に入ってみると、、、
ここ、ハワイアンなんだ!
ポケ(英語でポキ)のお店。
Pokeとはハワイ語で切り身を意味して、サイコロ状になった魚の切り身を
醤油や塩などとまぶし、ごはんにのせて食べるもの。

ワタシ、以前ハワイに住んでいたこともあり
故郷と勝手に思っているほどハワイラブなのです。
なので、ドキドキするほどテンションがあがりました。


まずはベースを白米かブラウンライスかサラダを選びます。
ハーフにして半分ずつ選ぶのもオッケー。
それからかけるドレッシング。
さっぱりビネガー味かクリーミーか。
その上に2種類のポキを選んでのせます。

IMG_6305.jpg

その日によって約16種類あるポキは変わりますが
アヒ(マグロ)のポキは
スパイシー、タイ風、ワサビ味噌、アボカドマヨ、セサミマヨなど。
ノンアヒ(マグロ以外)は
スパイシーサーモン、ユズサーモン、豆腐、枝豆など。
どれもおいしそうです。
お会計は79香港ドル。

IMG_6310.jpg

店内にはカウンターがあり、そこで食べてもいいし
テイクアウトもできます。

IMG_6312.jpg

ワタシはというと、、、
お天気もいいので、お店の外の階段のビキニのお姉さん壁の横に座って
すごく幸せな気分で完食しました。
これ、ソウルフードだわ!
今日はまわりをキョロキョロしながら歩いてよかったです。
香港ってだから好き。毎日発見があるから!

ウェブサイトでこのお店を調べてみると、
2014年にハワイ出身の数人が、ハワイアンフードが食べたくなって
オープンしたそう。
お店をつくってくれてマハロ~!
絶対通います。
スタンプカードで10個集めたら、次は無料とのこと。
すぐにたまりそうです。

<DATA>
Pololi 
住所;35-39 Graham Street, Central

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りんみゆき

香港・香港2特派員のりんみゆきが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

香港香港/香港2特派員
名前:りんみゆき

りんみゆき

香港の魅力にどっぷりとはまり、香港在住22年。フライトアテンダント、日本語教師を経て、現在はライター、通訳、学校運営に関わっています。気づけばどこかの国のどこかの街に出没していて、今までに訪れた国は約60ヶ国というほど旅行中毒。香港は西洋と東洋が混ざり、古いものを大事にしながらも新しいものを受け入れる国際都市。季節のさまざまなイベントをはじめ、山歩きやパワースポットなどあまり知られていない香港の魅力を発信できればと思います。もちろん、食べることも飲むことも大好き!なので、グルメ情報もタイムリーお届けします。
ブログ
ウェブサイト DISQUS ID @2web

香港2特派員トップにもどる

その他の香港の特派員

ホンコン(香港)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香港2特派員トップにもどる

トップ > アジア > 香港 > 香港2特派員 > 香港でハワイアンを食べて気分はアロハ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について