週末の午後は優雅なシャンパンブランチ@Duddell's

公開日 : 2018年03月23日
最終更新 :

香港ではホテルレストランをはじめ週末にシャンパンブランチを提供しているレストランは数多くありますが、

点心ってあまりないですよね?

点心とシャンパンは相性がいいのに、、、

IMG_3966.jpg

あるんですよ!上海タンマンションにあるDuddell'sには。

しかも土曜日もウィークエンドサロンブランチをしているんです。

IMG_3949.jpg

シャンパンはフリーフローのVeuve Clicquot Brut Yellow!

それだけでもテンションが上がるのに、

なんとカクテルもフリーフロー。

しかもBelliniとかMimosaとかBreakfast Martiniとか女子好みのセレクション。

PeroniとTsing Taoのビールや赤白ワインもあります。

「全部トライしたい!」

気持ちはあったのですが、混ぜたら確実に悪酔いしそうなので、

シャンパンとベリーニとミモザという泡系だけフリーフローしました。

「もういらない」というまでは、

シャンパンをつぎ続けてくれるウェイトレスさん。

数口飲むたびにトップアップしてくれるので、どれくらい飲んだか把握できない状態です。

途中2杯も飲んだ

しぼりたてのりんごジュースも濃厚で美味しかったです。

IMG_3948.jpg

食べ物は飲茶のシート記入方式で、

点心10種類、軽食4種類、スープ2種類、メイン5種類、飯と麺3種類、デザート4種類から好きなものを選べます。

オーダーをしてから持ってきてくれるのでアッツアツでいただけます。

IMG_3963.jpg

北京ダックは片隅にあるので

自分で取りに行きます。何度言ってもオッケー。

IMG_3967.jpg

私のイチオシはスパイシーワンタン。

これも二回オーダーしました。

IMG_3962.jpg

テラス席はのんびりできて

まさかここが香港のど真ん中だとは思えないほどの静けさ。

人々はアルコールも入り、楽しそうに大きな声でおしゃべりしていますけどね。

IMG_3973.jpg

デザートの定番桂花ゼリーや楊枝甘露もあります。

女子会だったので、デザートは全種類頼んでしまいましたが

サクッと全部食べちゃいました。

IMG_3965.jpg

〆はやはり麺ですよね。

ワンタンにはぷりぷりのエビが入っていて、大満足の〆。

最後に気になるお値段ですが、、、

アルコールのフリーフローつきHK$770

ノンアルコールのフリーフロー HK$550

こども HK$220

毎週土曜日と日曜日の午後12時から3時までサロンにて。

人気があるので「行きたい」と思ったら

早めに予約をした方がいいですよ。

IMG_3982.jpg

数カ月ごとにかわるアートピースも見ごたえがあり、

美術館にいるようでした。

<DATA>

Duddell's https://www.duddells.co/home/en/

住所:Level 3, Shanghai Tang Mansion 1 Duddell Street, Hong Kong

筆者

香港特派員

りんみゆき

香港在住26年のライター/通訳です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。