× 閉じる

トップ > アジア > 香港 > 香港2特派員 > ヘッドリセットで小顔?!

香港香港/香港2特派員ブログ

ヘッドリセットで小顔?!

カテゴリー:美容・健康・病院 投稿日:2018年2月 9日

整体とは無縁の生活をしていますが、
先日仕事の関係で「小顔矯正」というものについてを知りました。
「30分でも変化はあるんですよ!」
との言葉に「ま~さか」と半信半疑。

知りたがりなのでグーグル先生に教えてもらおうと検索したら、
香港で何と日本人の整体の先生がいるということがわかり、
早速fbからメッセンジャーで予約。

IMG_3912.jpg


場所はチムサーチョイの雑居ビルの中。
The Park Hotelの対面にビルの入り口があります。
横がピンクなのでわかりやすい。(塗り替えるまでは)

エレベーターを降りて左に進むと
ありました!


「西川美整体研究中心」

IMG_3911.jpg

まずはカウンセリング。
特に問題はないけれど、半信半疑で小顔矯正に興味があるんです、、、
という変な客も寛大に受け入れてくださる器の大きいドクター西川。
首がコキコキ鳴って、肩が凝るというお話しをしたら
ヘッドリセットとフェイスリセットをすることに。

頭蓋骨って23(数え方によっては22)個の骨からできてるって
知っていました?
それをパズルのように、歪んだ部分を元の位置になおしていくそうです。
骨の仕組み、それによる筋肉の仕組みなどをわかりやすく説明。
そ、そうなの?人間の体ってよくできてる、と
気分は授業を受けて新しいことを学習した生徒。

うつ伏せになり、まずは頭蓋骨をコンコンとはじいて頭蓋骨の形をリセット。
マッサージされているようで気持ちがいい。
数分後、実際に触ってみると
「頭が小さくなって、丸くなってる!?」

今度は仰向けになって、顔のリセット。
おでこ部分をコンコン。
数分後、手鏡を見ると
「おでこの形が玉子型になってる!?」

最後は鏡の前に座って鼻の高さやエラ張り、頬の骨が出ている部分をリセット。
眼鏡をかけてみると
「あれ、ずり落ちない!?」

私のスマホでbeforeとafterの写真を撮っていただいたの見比べてみると、
確かに顔というか頭全体がもっと立体的になったような気がします。
美容整形ではないので基本的な部分はかわりませんが、
頭蓋骨や顔の歪みが矯正され、バランスのいい形になったのではと大満足。
剣道をされているというドクターのお人柄も素敵です。

一回でも効果はあるそうですが、
2週間~1か月後にもう一度すると形が定着するそうです。

ヘッドリセット・フェイスリセットで1時間弱、HK$1000
要予約です。
他にもボディリセットや中国古式ほくろ除去もあります。

【DATA】
住所:Unit 09, 5/F Rise Commercial bldg., Granville Circuit 5-11, Tsim Sha Tsui
Tel: (852)9571 1742
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定期
メール:amanojakk@gmail.com

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りんみゆき

香港・香港2特派員のりんみゆきが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

香港香港/香港2特派員
名前:りんみゆき

りんみゆき

香港の魅力にどっぷりとはまり、香港在住22年。フライトアテンダント、日本語教師を経て、現在はライター、通訳、学校運営に関わっています。気づけばどこかの国のどこかの街に出没していて、今までに訪れた国は約60ヶ国というほど旅行中毒。香港は西洋と東洋が混ざり、古いものを大事にしながらも新しいものを受け入れる国際都市。季節のさまざまなイベントをはじめ、山歩きやパワースポットなどあまり知られていない香港の魅力を発信できればと思います。もちろん、食べることも飲むことも大好き!なので、グルメ情報もタイムリーお届けします。
ブログ
ウェブサイト DISQUS ID @2web

香港2特派員トップにもどる

その他の香港の特派員

ホンコン(香港)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香港2特派員トップにもどる

トップ > アジア > 香港 > 香港2特派員 > ヘッドリセットで小顔?!