ヘッドリセットで小顔?!

公開日 : 2018年02月09日
最終更新 :

整体とは無縁の生活をしていますが、

先日仕事の関係で「小顔矯正」というものについてを知りました。

「30分でも変化はあるんですよ!」

との言葉に「ま~さか」と半信半疑。

知りたがりなのでグーグル先生に教えてもらおうと検索したら、

香港で何と日本人の整体の先生がいるということがわかり、

早速fbからメッセンジャーで予約。

IMG_3912.jpg

場所はチムサーチョイの雑居ビルの中。

The Park Hotelの対面にビルの入り口があります。

横がピンクなのでわかりやすい。(塗り替えるまでは)

エレベーターを降りて左に進むと

ありました!

「西川美整体研究中心」

IMG_3911.jpg

まずはカウンセリング。

特に問題はないけれど、半信半疑で小顔矯正に興味があるんです、、、

という変な客も寛大に受け入れてくださる器の大きいドクター西川。

首がコキコキ鳴って、肩が凝るというお話しをしたら

ヘッドリセットとフェイスリセットをすることに。

頭蓋骨って23(数え方によっては22)個の骨からできてるって

知っていました?

それをパズルのように、歪んだ部分を元の位置になおしていくそうです。

骨の仕組み、それによる筋肉の仕組みなどをわかりやすく説明。

そ、そうなの?人間の体ってよくできてる、と

気分は授業を受けて新しいことを学習した生徒。

うつ伏せになり、まずは頭蓋骨をコンコンとはじいて頭蓋骨の形をリセット。

マッサージされているようで気持ちがいい。

数分後、実際に触ってみると

「頭が小さくなって、丸くなってる!?」

今度は仰向けになって、顔のリセット。

おでこ部分をコンコン。

数分後、手鏡を見ると

「おでこの形が玉子型になってる!?」

最後は鏡の前に座って鼻の高さやエラ張り、頬の骨が出ている部分をリセット。

眼鏡をかけてみると

「あれ、ずり落ちない!?」

私のスマホでbeforeとafterの写真を撮っていただいたの見比べてみると、

確かに顔というか頭全体がもっと立体的になったような気がします。

美容整形ではないので基本的な部分はかわりませんが、

頭蓋骨や顔の歪みが矯正され、バランスのいい形になったのではと大満足。

剣道をされているというドクターのお人柄も素敵です。

一回でも効果はあるそうですが、

2週間~1か月後にもう一度すると形が定着するそうです。

ヘッドリセット・フェイスリセットで1時間弱、HK$1000

要予約です。

他にもボディリセットや中国古式ほくろ除去もあります。

【DATA】

住所:Unit 09, 5/F Rise Commercial bldg., Granville Circuit 5-11, Tsim Sha Tsui

Tel: (852)9571 1742

営業時間:11:00~20:00

定休日:不定期

メール:amanojakk@gmail.com

筆者

香港特派員

りんみゆき

香港在住26年のライター/通訳です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。