× 閉じる

トップ > アジア > 香港 > 香港2特派員 > 香港のSanta Run

香港香港/香港2特派員ブログ

香港のSanta Run

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2017年12月19日

毎年この時期になると世界各地で開催されているサンタラン。
今年の香港のランはナイトランでした。
この日は今年一番寒く、気温は3度まで下がったそうです。
サンタスーツを着て走って、快適でした!


IMG_0793.jpg


場所はサイエンスパーク。
法人チームのリレー、ファミリー3キロ、バディー3キロ、ファンウオーク1キロ、ちょっと真剣8キロから
自分の好きなものに参加できます。
ファミリーで参加する小さい子どもたちもたくさんいました。
子どもにとって、こんなにいっぱいまわりにサンタさんがいるなんて
最高にハッピーですよね!
しかもゲームしたり、完走するとプレゼントがもらえるのです。
がんばって上位になるとトロフィーももらえます。


IMG_0780.jpg


このランはの参加費は全てHOPEという恵まれない子どもたちの教育に寄付されるもの。
しかもシャムシュイポーやティンシュイワイなど身近な場所。
チャリティーのために走ろうという気合、
子どもの時から知るのはいいことですよね。


IMG_0781.jpg


サンタスーツを着て、ゼッケンをつけてスタートラインに並びます。
(あはは、年齢がバレてしまいました、、、)


IMG_0842.jpg

スタートの時には雪も降りました!(演出さんありがとう)
風の強い中、あちこちでコーンが倒れてマーシャルさんは大変そう、、、


寒くて風が吹き、手が冷たくなりましたが
参加者の熱気と楽しさでひと足早いクリスマスの温かいムードに包まれ
素敵な夜でした。


サンタランの情報はこちら


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りんみゆき

香港・香港2特派員のりんみゆきが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

香港香港/香港2特派員
名前:りんみゆき

りんみゆき

香港の魅力にどっぷりとはまり、香港在住22年。フライトアテンダント、日本語教師を経て、現在はライター、通訳、学校運営に関わっています。気づけばどこかの国のどこかの街に出没していて、今までに訪れた国は約60ヶ国というほど旅行中毒。香港は西洋と東洋が混ざり、古いものを大事にしながらも新しいものを受け入れる国際都市。季節のさまざまなイベントをはじめ、山歩きやパワースポットなどあまり知られていない香港の魅力を発信できればと思います。もちろん、食べることも飲むことも大好き!なので、グルメ情報もタイムリーお届けします。
ブログ
ウェブサイト DISQUS ID @2web

香港2特派員トップにもどる

その他の香港の特派員

ホンコン(香港)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香港2特派員トップにもどる

トップ > アジア > 香港 > 香港2特派員 > 香港のSanta Run