× 閉じる

トップ > アジア > 香港 > 香港2特派員 > アジア最大のハロウィーンイベント@オーシャンパーク

香港香港/香港2特派員ブログ

アジア最大のハロウィーンイベント@オーシャンパーク

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2017年10月 8日

10月に入ると香港の街中は一気にハロウィーンムード。
スーパーではハロウィーンのお菓子やパンプキンが並び、
マーケットでは仮装コスチュームの種類が増えます。
oph1.jpg


そしてもちろんテーマパークも!
今年も毎年恒例のオーシャンパークハロウィーンフェスト2017が
10月5日に開幕しました。
なんとパークオープン40周年記念ということもあり、
アジア最大のハロウィーンイベントはさらに怖さパワーアップ。
ということで、怖がりなのですが、早速行ってみました!

oph2.jpg


最初の年はお化け屋敷がたったひとつだったというオーシャンパークのハロウィンイベント、
その数は年々増え続け、
今ではパーク内全体でハロウィーンを体験できます。

oph3.jpg

10のハロウィーンアトラクションと11種類のハロウィーン体験の中には恐怖体験も、、、
広いパーク内ですが、ハロウィーンアトラクションには矢印がでているので
場所はすぐにわかります。
雰囲気からして、遠くからでもわかるようにはなっていますけどね。

oph4.jpg

これ、九龍お化け街(kowloo Ghost City)です。
今はなくなった無法地帯で誰もが恐れていた、九龍城を再現したものです。
私が香港に住むことになった1994年にはすでになくなっていましたが
なんとなく懐かしく感じるものでした。
たくさん存在していたという歯医者さんもいました。
、、、と中を彷徨っている最中は懐かしむどころではなく
ギャーギャー叫んでいましたけど。

oph6.JPG

お化け屋敷から出てきても気は抜けません。
こういう人たちがパーク内のあちこちに出没しています。
声も大きいし、心臓バクバク。

oph5.jpg

このフォビア体験はチームで挑戦するもの。
荷物はロッカーに預けて、目隠しをして、、、
恐怖の世界が待っていました。

oph7.jpg

一番の目玉恐怖体験はLionsgateの恐怖映画「ソウ(SAW)」のアトラクション。
映画を観たことがある人もない人も
精神的な恐怖を感じることでしょう。
全米では2017年10月26日に公開される新作のJIGSAWの予告も含まれているので
ホラー映画ファンにとってはたまりませんね。
個人的には「お化け」よりも「殺人」系の怖さの方が強いようです。

oph8.jpg

出口の前にあるこの小屋ではSAWの写真撮影ができるので
ぜひ行ってみてくださいね。
椅子に座って撮影するのがおすすめですよ。

oph9.jpg

ハロウィーンといっても怖いアトラクションばかりではありません。
キッズにとってハロウィーンの楽しみとはトリック・オア・トリートのお菓子集めですよね。
スプーキーキャンディーファクトリーは香港最長の屋外トリック・オア・トリート通り。
ゲームをするともれなくお菓子やシールがもらえちゃいます!

oph11.jpg

ウィスカーズハーバーではウィスカーズハーバー&フレンズハロウィーンパーティーが開催。
マスクを作るコーナーもあります。参加費は無料。

oph12.JPG

ハロウィーンコスチュームを着たフレンズも歩き回っているので
一緒に記念撮影。

oph13.jpg

びっくりしたのはハロウィーンメニュー。
ネプチューンレストランで期間限定でオーダーできる品々、
なんだかすごくリアル。
食べてみたいような、食べたくないような、、、

思い切って、食べてみました!
シェフさんの想像力と創作力、そしてお味
大満足です。

oph14.jpg

キッズ用ハロウィーンメニューはこちら。
おもしろい!とペロリと完食してくれちゃうとママは大助かりです。

ハロウィーンフェストは2017年10月5日から10月31日の指定日のみ開催です。
詳細についてはオーシャンパークのウェブサイト をご覧ください。

今年のハロウィーン、、、、
怖いもの見たさで行ってみませんか?

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りんみゆき

香港・香港2特派員のりんみゆきが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

香港香港/香港2特派員
名前:りんみゆき

りんみゆき

香港の魅力にどっぷりとはまり、香港在住22年。フライトアテンダント、日本語教師を経て、現在はライター、通訳、学校運営に関わっています。気づけばどこかの国のどこかの街に出没していて、今までに訪れた国は約60ヶ国というほど旅行中毒。香港は西洋と東洋が混ざり、古いものを大事にしながらも新しいものを受け入れる国際都市。季節のさまざまなイベントをはじめ、山歩きやパワースポットなどあまり知られていない香港の魅力を発信できればと思います。もちろん、食べることも飲むことも大好き!なので、グルメ情報もタイムリーお届けします。
ブログ
ウェブサイト DISQUS ID @2web

香港2特派員トップにもどる

その他の香港の特派員

ホンコン(香港)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香港2特派員トップにもどる

トップ > アジア > 香港 > 香港2特派員 > アジア最大のハロウィーンイベント@オーシャンパーク