ペアリングも楽しめるフレンチビストロWinebeast

公開日 : 2017年05月28日
最終更新 :

ワインは好きだけど

どの食事にどのワインがあうのかわからない、

なんて経験ありませんか?

基本的には自分が好きなワインを好きな食べ物と一緒に飲むのが一番

楽しく美味しくいただけると思うのですが、

たまには専門家にアドバイスをいただくのもいいものですよね。

ワンチャイにあるフレンチビストロでは

それができるのです!

GFがワインセラーになっているので

ワインリストが充実していて、もちろん自分好みのワインをオーダーすることもできます。

今回試してみたディナーは4コースのワインペアリング、558香港ドル

ワインは普通のオーダーの場合12clですが、ペアリングはその半分の6cl

ワインペアリングなしだと458香港ドル

メニューは旬な食物を取り入れているので変わります。

このメニューは5、6月スペシャル。

前菜はFillet of Smoked Sardine

お腹が空いていて、写真を撮る前に食べてしまったので画像なしですが

見た目も美しく、もっとサーディンの味がするかと思っていたのですが

マイルドなお味でした。

IMG_8584.JPG

その次はGrilled Octopus

まるでルネサンス期の絵画のような色使い。

大のタコ好きなので、パクリといきたいところでしたが

白いお皿というキャンパスに彩られたお料理を

まずは目で十分に楽しみました。

IMG_8583.JPG

メインはRoasted Half Pigeon

鳩料理はあまり馴染みがないのですが、

食べやすかったです。

やはり見た目にこだわりがありますね。

IMG_8582.JPG

デザートはSable Breton

ソルベの酸っぱさが口の中に広がってさっぱり。

柚子クリームはしっかりと柚子の味がしました。

最近どのお料理にもさりげなく登場する柚子ですが

さりげなくしっかりと存在していて頼もしい。

カジュアルダイニングなので

仲のいいお友達数人と行くのがおすすめ。

おいしいお料理とワインで

会話もはずみ、楽しいひとときを過ごせることでしょう。

<DATA>

住所:G/F & 1/F Tai Yip Building, 141 Thomson Road, Wanchai

Tel: 2782 6689

営業時間: 12:00~23:00

定休日:日曜日

アクセス:MTRワンチャイA3出口から徒歩5分

筆者

香港特派員

りんみゆき

香港在住26年のライター/通訳です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。