風水師による香港の十二支別、開運パワースポット

公開日 : 2017年01月25日
最終更新 :

香港での新年のスタートは旧正月明け。

風水師さんによる2017年の開運スポットをリストアップしてみました。

自分の干支の場所に出向いて、

いい運気をさらにアップしてみてくださいね。

DSC_5716.JPG

・酉(とり)

行先:ザ・ピーク The Peak

アクセス:MTR中環からバス、もしくはピークトラム駅からピークトラム

眺めのいい場所からは今後の人生にいいことをもたらす。

・戌(いぬ)

行先:ファンリン・ランユクタウ・ヘリテージトレイル Fanling Lung Yeuk Tau Heritage Trail

アクセス:MTRファンリン

伝統的な建物や生活を垣間見て商売繁盛とキャリアアップ。

DSC_3501.JPG

・亥(いのしし)

行き先:ランタオ島大仏

アクセス:MTRトンチョンからバスまたはケーブルカー、セントラル埠頭からムイオーまでフェリーに乗り、バス

今年は変化の年。自然にふれることによって財力アップ。

IMG_4366.JPG

・子(ねずみ)

行先:フラワーマーケットとバード・ガーデン

アクセス:MTR太子(プリンスエドワード)

今年はロマンチックな年。花や鳥は良縁の象徴。

・丑(うし)

アクセス:MTR九龍駅(カオルンステーション)

今年は幸運に恵まれる年。眺めのいいところで運気アップ。

DSC_4422.JPG

・寅(とら)

行先:レパルスベイ、スタンレー、ムレーハウス

小さなお土産ものを買って、災難を防ぐ

アクセス:MTR中環からエキスプレスバス

DSC_4995.JPG

・卯(うさぎ)

行先:チー・リン・ナナリーChi Lin Nunnery

アクセス:MTRダイアモンドヒル

変化が幸福を運んできてくれる。心の平和を保つ。

P1240967.JPG

・辰(たつ)

行先:ドラゴンズバック

アクセス:MTR筲箕灣(ショウケイワン)から石澳行きのバスで 「土地湾」下車

辰年にとって今年はいい年。ハイキングをして運気アップ。

DSC_4827.JPG

・巳(み)

行先:ラマ島

アクセス:セントラル埠頭からフェリー

商売繁盛、キャリアアップの年。

・午(うま)

行先:ハッピーバレー競馬場

幸運の年なので、他の人にも運をおすそ分けしよう。

アクセス:MTR銅鑼湾(コーズウェイベイ)

DSC_3196.JPG

・未(ひつじ)

行先:ビクトリア湾クルーズ

アクセス:セントラルもしくはチムサーチョイ埠頭から乗船

健康と幸福度アップの年。

lkf.jpg

・申(さる)

行先:ランカイフォン

アクセス:MTR中環

よきパートナーがみつかる。

(CityLife2017年1月参照)

筆者

香港特派員

りんみゆき

香港在住26年のライター/通訳です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。