ザ・ペニンシュラ香港のスパで至福なひととき

公開日 : 2016年11月24日
最終更新 :

「東洋の貴婦人」とよばれているザ・ペニンシュラ香港。

自称東洋の貴婦人の女子スパタイムはここしかないでしょう。

もちろん毎日通いたいのはやまやまですが、

お財布と相談をして、

たまにお邪魔させていただいているこちらのスパ。

私の中では香港でダントツのナンバーワンスパです。

雰囲気といいスタッフといい、すべてがしっくりくるのです。

まずは暗めの照明で完全にリラックスモードになれる

ウェルカムの空間で必要事項の記入とティータイム。

1.jpg

その後ロッカーへと案内してもらいます。

使い捨てのおパンツをはき、ペニンシュラのバスローブを羽織って

ペニンシュラのスリッパをはきます。

うんうん、テンションあがります!

2.JPG

スタッフにお迎えで、スパフロアに移動。

ここにはリラクゼーションルームをはじめ、スチームとドライサウナがあります。

サウナはスチームが好きだけど、

景色はドライからのが好き。

4.JPG

シャワーやウェットタオル、

水分補給のミネラルウォータもあります。

リラクゼーションルームではフルーツやスムージーをいただきながら

担当のセラピストがくるのを待ちます。

3.JPG

そして個室に移動。お部屋のタイプによって雰囲気は違います。

まずはコンサルティングをして肌の状態や体調によって

使うエッセンスオイルを決めます。

マッサージ台の上にのった後は夢の中。

「終わりましたよ」の一言で

現実に戻ります。

トリートメントの後もリラクゼーションルームでリラックス。

トリートメントパッケージによっては

その後プールサイドでヘルシーミールをいただくこともできます。

プールも景色もお料理もサービスもすべて完璧。

ここで幸せの頂点に達します。

気になるお値段ですが、

フェイシャルは60分、HK$1300(約18,600円)から。

全身マッサージは60分、HK$1200(約17,200円)から。

1時間のトリートメントの前後はリラクゼーションルームでくつろげるので

2~3時間の優雅なリラックスタイムを過ごせます。

毎日がんばっているんだもの、

たまにはこういう贅沢タイムを楽しんでリフレッシュしませんか?

<DATA>

スパ・ウェルネス

住所:7/F Salisbury Road, Tsim Sha Tsui

Tel:2696 6682

営業時間:8:00-23:00

ウェブサイト:http://hongkong.peninsula.com/ja/spa-wellness

筆者

香港特派員

りんみゆき

香港在住26年のライター/通訳です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。