世界のワインと料理が楽しめる「ワイン&ダイン・フェスティバル 2018」

公開日 : 2018年10月04日
最終更新 :
筆者 : 武田信晃

「食欲の秋」と言われますが、うだるような蒸し暑さの香港も10月にはいると涼しくなるので食欲が増します。中環(Central)の海濱活動空間(Harbourfront)で10月25日~28日まで「Wine & Dine Festival 2018」が開催されます。世界の選りすぐりのワインと料理が食べられるということで人気を博し、今年で10回目を迎えます。(写真提供:HKTB)

001 MEG-WDF-GEN-0160_MR.JPG

記念すべき10回目ということで従来よりも2割ほど会場を広げ、世界のワイナリーがたくさん参加する予定です。特に「Grand Wine Pavilion」では最低でも900ドルを超える価値のあるフランス、イタリア、オーストラリアなどのワインが数多く飲めます。その他にもウイスキー、日本酒、ビールが楽しめるエリアもあるので、お酒好きにはたまらないイベントです。

004 MEG-WDF-GEN-0138_MR.JPG

お酒には美味しい料理も欠かせません。今回は、マンダリン・オリエンタルホテルでミシュランガイドブックで2つ星を獲得したフランス料理のシェフ、台北の中華料理店で2つ星を受賞した料理人、シンガポールや上海でも星を獲得した料理人が「Tasting Room」という巨大な特設テント内で腕を振るいます。それ以外にも、中華、日本、韓国、スペイン料理の料理店計18店がブースを構えます。

003 MEG-WDF-GEN-0144_MR.JPG
002 ワインandダインフェスティバル4.JPG

会場にはメインとミニの特設ステージが設けられ、メインでは初日は18時から3ステージ、残り3日は18時または19時から5ステージのライブコンサートが開かれます。ミニステージでも地元の香港を中心としたシンガー等がパフォーマンスを繰り広げる予定です。

入場料は30ドルで、チケットは100ドル、200ドル、800ドルの3種類あります。会場内はトークンで支払いをするのですが、値段によってもらえるトークンの数が異なります。また、ワイングラスをもらえるのですがそれのプラスチック製だったり、ガラス製だったりと異なります。また、このイベントを主催する香港政府観光局(HKTB)は10回目を記念して観光客が事前登録をすると入場料が無料となる「Special Pass」という特別入場券を配布する(先着300人分)予定です。

筆者

香港特派員

武田信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。スポーツ、グルメ、エンタメまで幅広くカバーしている。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。