(速報)香港ディズニーランドに『アントマン』をテーマにした新アトラクションが登場

公開日 : 2018年02月14日
最終更新 :
筆者 : 武田信晃

2005年9月のオープン当初、「狭い、小さい」と言われてきた香港ディズニーランドですが、その後「トイ・ストーリーランド」などの新しいテーマパークを次々とオープンさせたほか、2017年には世界各地にあるディズニーランドの中で初のアイアンマンのアトラクションである「アイアンマン・エクスペリエンス」稼働させました。また、新ホテルも完成するなど顧客満足度を上げる努力をしています。そして、2017年10月には香港ディズニーランドの拡張工事も始まりました。

そんな中で、現在ある「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のテーマを変更して映画『アントマン』をテーマにしたシューティングライドが2018年内に始まる事が明らかになりました。悪の組織"ヒドラ"との戦いを繰り広げるもので、あのワスプも登場するようです。これは2月10~12日に東京ディズニーリゾートで開催された「D23 Expo Japan 2018」の中でも発表されています。香港ディズニーにとっては2つ目のマーベル作品のアトラクションとなります。マーベルのアトラクションは実はトゥモローランド内にあるのですが、拡張工事終了後はここはマーベルをテーマにした場所に変わる予定です。

Image_HKDL_Marvel Attraction 3.jpg
Image_HKDL_Marvel Attraction 1.jpg

香港ディズニーランドは上海や東京に埋もれがちになりそうですが、拡張工事を含めて実は目が離せません。アントマンのアトラクションの詳しい内容が明らかになりましたらご紹介したいと思います。

(画像提供:香港ディズニーランド)

筆者

香港特派員

武田信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。スポーツ、グルメ、エンタメまで幅広くカバーしている。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。