香港で楽しむクリスマス・ディナー in 2017

公開日 : 2017年12月21日
最終更新 :
筆者 : 武田信晃

香港はクリスマスは祝日ですので2017年は事実上3連休になります。香港観光の楽しみに1つに食事があると思いますが、クリスマスも多彩なディナーを食べる事ができます。

ペルーと日本を融合した料理店「Tokyolima」では牛肉のたたき、特製唐揚げなど9品がテーブルに運ばれてきます(1人550ドル)。

TokyoLima - Christmas Spread 2017 (1).jpg

日本人の移民が多いペルーですので、日本人の口にあるものが多いです

イタリアンレストランの「Pirata」は同じく1人550ドルで、前菜、パスタ、ステーキ、デザートなどが用意されています。例えば、黒トリュフにバターで味付けしたものなどです。

002 Pirata - Christmas Butcher

本文にはパスタを書きましたが、イタリアンのステーキもぜひ

同じくイタリアンの「Pici」は1人350ドルとリーズナブルな価格で、スターター、パスタ、デザートの3カテゴリーですが、特にパスタは3種類も運ばれてきます。

003 Pici - Christmas Spread.jpg

見るだけでも楽しいPiciのクリスマス・ディナー

「The Optimist」のクリスマス・メニュー(1人650ドル)は、バルセロナをイメージしたスペインレストラン。チョリソ―、イベリコハムといったスペイン料理の王道のほか、メインでは「Chateaubriand」=シャトーブリアンのビーフステーキとポテトという"がっつり"とした料理などが選べます。

004 The Optimist - Christmas Chateaubriand.jpg

こちらがシャトーブリアン

「肉」がテーマの「Meats」は鶏、牛、豚、羊とまさにいろいろな料理が楽しめます(1人420ドル)。ですが、クリスマスということで七面鳥のローストがお勧めです。

005 MEATS - Christmas Turkey.jpg

七面鳥のロースト

せっかくの外国でのクリスマスですから、気になった料理を存分に楽しんでください。

筆者

香港特派員

武田信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。スポーツ、グルメ、エンタメまで幅広くカバーしている。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。