トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > 香港の会社のショッピングモールが上海に。LVはパリ以外で初のVIPルーム

香港香港/香港特派員ブログ

香港の会社のショッピングモールが上海に。LVはパリ以外で初のVIPルーム

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2017年11月 3日

上海に香港の恒隆地産という会社がショッピングモールを経営しているのをご存知でしょうか? 「Plaza 66」というモールがその1つで、最近、大改装をして再オープンしました。筆者はモールから再オープンで招待されたので香港から行ってみました(写真提供の一部:Rubison Marketing Solutions )。

001.JPG

店は6万平方メートルと巨大で、中にはルイ・ヴィトンやシャネル、プラダ、エルメス、ディオール、ロエベ、ブルガリ、マルベリー、ヴェルサーチ、ジミーチュウなどほとんどの高級ブランドが入っていて、トータルで100を超えるブランドが店を構えています。

003.JPG

004.JPG

特にルイ・ヴィトンは、パリ以外で初めてVIP用の部屋を増築したほどです。VIP用ルームは、専用のエレベーターであがります。厳選した商品だけしか陳列されていないので、ゆったりした空間が広がっています。ソファに座って店員とゆっくりしながらショッピングをする事が出来ます。一般客向けにも、ワークショップが開かれているのも特徴で、例えば、「LVのトランクに自分で絵を描いてみよう」というようなワークショップが開催されています。このワークショップに関しては、Plaza 66に入っているブランドのいくつかでも開催されています。

005.JPG

LVの店内

006.JPG

VIPルームのようす

007 USD_5338.JPG

こちらはTOD'sでのワークショップのようす


ほかにも、世界の観光地の有名な写真を選んで、それをバックに写真を撮ることができるエリア(下記の写真。世界旅行した感じになります)があったり、レストランのガイドブック、ミシュランで2つ星を獲得したニューヨークにあるイタリアンレストランの「Marea」が進出するなど多種多彩なレストランがあります。

008.JPG

店のオープンパーティーの時にはアメリカの有名シンガー、アリシア・キーズが歌を披露するなど大盛りあがりのパーティーでした。場所も上海随一のショッピングエリアである南京西路にあって、地下鉄駅から約徒歩5分です。モールのVIC(VIPではなくこのモールではVIC)会員は専用ラウンジがあって、ここもキャセイパシフィック航空のラウンジを設計した人が担当しているほか、香港資本が運営しているので導線などもしっかりしています。いろいろと使い勝手がよいモールになっている印象を受けました。

002 Alicia Keys 2_approved.jpg


★Plaza 66
所在地:上海南京西路1266号(地下鉄南京西路駅から徒歩5分)
電話:+86-21-2255-1800
営業時間:10:00~22:00

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

武田 信晃

香港・香港特派員の武田 信晃が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

香港香港/香港特派員
名前:武田 信晃

武田 信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。香港との関わりは2001年から。2004年より女性向けライフスタイルブランドのLiuciaを共同で香港で立ち上げ、そちらの経営も行っている。会社を経営していることを生かし香港、中国経済の変化をいち早く記事に反映させている。スポーツ、グルメ、エンタメもカバーもしている。 DISQUS ID @disqus_ej0NF1oXov

香港特派員トップにもどる

その他の香港の特派員

ホンコン(香港)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

香港特派員トップにもどる

トップ > アジア > 香港 > 香港特派員 > 香港の会社のショッピングモールが上海に。LVはパリ以外で初のVIPルーム

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について