映画『アイアンマン』の世界初のアトラクションが香港ディズニーランドに登場

公開日 : 2017年03月18日
最終更新 :
筆者 : 武田信晃

アメリカの人気アニメを映画化して世界でヒットしたハリウッド映画『アイアンマン』。この映画をテーマにしたアトラクションが2017年に1月に香港ディズニーランドに登場しました。名前は「Iron Man Experience」でトゥモローランドにあります。ライド型のアトラクションで、東京ディズニーランドで言えば「スター・ツアーズ・ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」に近いアトラクションです。

001 iron man.jpg

流れとしては、ディズニーの典型的なアトラクションです。入口にはいると、一方通行の通路になり、通り沿いにはアイアンマンのポスターであったり、トニー・スタークが発明したものを展示したり、アイアンマンのスーツなど、まさにアイアンマンの世界を描いたものが続いています。さらには香港の街のミニチュア等も展示されます。

しばらく進むと、映画館の座席のような場所につき、着席します。3Dのメガネをかけてアトラクションがスタートします。自分は下の写真にある「アイアン・ウィング」に搭乗するという設定で、アイアンマンと一緒に上空へ飛び立ちます。目指す場所は、西九龍地区にあるスターク・タワーで、そこまでには香港の有名なつり橋の青馬大橋、ビクトリア・ハーバー、香港島の街並みが現れます。そしてヒドラという秘密犯罪組織と戦うという設定です。

002 Iron_Wing.jpg
003 Photo_2-IMX_stark-tower.jpg

アイアンマンのショップには、キーホルダー、人形、ピンバッジなど200種類以上のこキャラクターグッズがあります。とにかくアイアンマンづくしの新アトラクション、体験してみて下さい。

As to Disney artwork, logos and properties : ©Disney

筆者

香港特派員

武田信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。スポーツ、グルメ、エンタメまで幅広くカバーしている。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。