美しいレストラン夜景を見ることができるレストランウォーターマーク

公開日 : 2014年12月07日
最終更新 :
筆者 : 武田信晃

「100万ドルの夜景」で有名な香港ですが、夜景を見ながら家族、恋人などと食事ができれば、すばらしい時間が過ごせそうです。もしクリスマスに過ごせたら、さらにロマンチックなことでしょう。「Watermark」という西洋レストランは九龍側夜景を見ながら食事を楽しむことができるレストランです。

001 Watermark_Main Dining Hall Night.jpg

2007年にオープンした同店は3300フィートという大きなレストランで、。座席数は140。つまり隣のテーブルと距離があります。土地が狭い香港のレストランではなかなかお目にかかれません。場所はスターフェリーのターミナルがある7番埠頭の先端にあります。そう、前にさえぎるものがないからこそ最高の夜景を見ることができるのです。レストランの外にはちょっとした張り出し通路があり、そこから景色を撮影することも可能です。

メニューですが、クリスマスが近いのでクリスマスのスペシャルコース(クリスマスイブが5品1188ドル、クリスマスが4品688ドル)を中心に紹介しましょう。料理は「Angel Oyster with Selection of Sauces」、「Rack of Lamb」、「Baby Artichoke」、「 Warm Rocket Salad」というもので、つまり、オイスター、ラム肉、サラダなどがあり、コースですからコーヒーなどもついてきます。

003 Watermark_3 organic angel oysters with selection of sauces (2).jpg

通常のメニューでは、「Warm goat cheese tart」(128ドル)。パイの上にヤギのチーズのせたタルト風の一品ですが有名です。「Roast Halibut」(278ドル)はオヒョウのローストのことですが、日本人好みの非常にシンプルな料理で香ばしい風味が印象的です。魚の下にはベーコン、フレグラなどがアソースをかねています。ドリンクは「Watermark Martini」(108ドル)という同レストランの特製カクテルはいかがでしょう? 通常のマティーニの中にパッションフルーツ・ジュースが入っており甘みがあり飲みやすいです。

002 night view watermark.jpg

夜景がきれいなところですが、昼は昼の景色でとても雰囲気のいいレストランです。人気なので、予約したほうが安全かもしれません。

★Watermark

住所: Shop L, Level P, Central Pier 7, Star Ferry, Central, HK

電話:852-2167-7251

営業時間:ランチ=12:00~14:30(月~金曜)、11:30~15:00(土曜)、ディナー=18:00~深夜

筆者

香港特派員

武田信晃

新聞社や香港現地邦人紙の記者/編集者を経て、フリーランス・ライターとして活動中。スポーツ、グルメ、エンタメまで幅広くカバーしている。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。