Bear Creek Winery ベアー・クリーク・ワイナリー

公開日 : 2018年12月12日
最終更新 :
筆者 : Aloha Yuko

アラスカにもワイン好きはいっぱいいます。

ここホーマーのベアークリーク・ワイナリーのオーナーのビルさんは、90年代中ごろに、友人の作ったルバーブワインが驚くほどおいしいのが気に入り、自ら作ってみようと、自宅のキッチンでのワイン醸造を始めました。

趣味が高じて、キッチンではとどまらずワイン醸造はガレージに移り、ビルさんの好奇心はとどまるところを知らず、手あたり次第にホーマーで採れるフルーツなどをワインにインフューズしたところ、大変受けがよく、2003年にはこのワイナリーが宿泊施設とともに誕生しました。

2011年には近くに工場もできるまで大きくなりました。

2015年にはグレーシャー・ベアー・ワインが姉妹ブランドとして登場。

こちらのワインは葡萄(ブドウの木はアラスカでは育ちません)を使わない、アラスカ産のみの材料を使ったこだわりのフルーツワイン。

ワイナリーのお店の中に一歩入ると、そこにはバーカウンターがあり,ずらりとワインボトルが並んでおります。

DSC_0006 (1).JPG

ここで、ワインティスティングがお一人$5でできます。その後にボトルを買うと、値段から$5割引きされます。便利なシステムです。

ワイナリーのすぐ横にあるロッジに泊まると、毎日ティスティングができます。

毎週土曜日には工場見学ツアーがあります。こちらは無料。

ワインセラーは、カウンターの裏の部屋に

DSC_0002 (1).JPG

一番売れるのは、ストロベリー・ルバーブ・ワインと、ザクロワイン。

今は冬場だけの期間限定のワインがあります。

ここのグラスは、こだわりのアメリカ製。ちゃんと、ホーマーって入っています。

DSC_0050.JPG

ワインだけではなく他にも所狭しと、お土産が一杯並んでいます。

DSC_0009.JPG

ホーマーに来たら一度は寄って(酔って?)みてください。

ちゃん、ちゃん。

【ベアー・クリーク・ワイナリー&ロッジ】

住所:60203 Bear Creek Dr. Homer, AK 99603

☎ : (907) 235-8484

http://www.bearcreekwinery.com

instagram:@betteringmom

facebook:フェースブック

筆者

ハワイ特派員

Aloha Yuko

ハワイ在住約20年。ハワイ島の魅力を紹介できたら嬉しいです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。