トップ > 北米 > アラスカ > ホーマー特派員 > Fritz Creek ジェネラル・ストアーにて お手軽ランチ!

アラスカアラスカ/ホーマー特派員ブログ

Fritz Creek ジェネラル・ストアーにて お手軽ランチ!

カテゴリー:お題 / レストラン・料理・食材 投稿日:2018年6月28日

フリッツ・クリーク

道のはて(End of the road)と呼ばれるホーマーよりさらに東に行った所にある地域です。


運転してて一見何もないように見えますが、ドライブ中に突然、左側(山側)にガソリンスタンドと一緒に素晴らしいお店があります。


その名も!フリッツ・クリーク ジェネラル・ストアー!
DSC_0002.JPG


ここには、食料品屋、郵便局、ガソリンスタンド、プロパンガス屋、ビデオ屋、酒屋、キッチンが所狭しとあるんです。


これは郵便局。とても親切に対応してくれます。
DSC_0222.JPG


実はここにある、キッチンの料理があなどれない!
DSC_0243.JPG

スイス系の移民と、ロシア系の移民が多いアラスカ。日替わりのスープがボルシチだったり。。。
ちなみに、お店の中にテーブルと椅子もあり、食べる場所もあります。

DSC_0225.JPG

西洋系の料理が好きな人にはたまりません。


スープと一緒についてくるパンも、時にはローズマリーの入ったサワードー(天然酵母パン)だったり。。。


キッチンでは毎日パンを焼いて売っています。
DSC_0249.JPG

サンドイッチがこれまた大きくて、大食いの(育ち盛りという事にしておきましょう)娘と半分個ずつしてもお腹いっぱいになります。
DSC_0241.JPG

今日はジューシーなバーベキューポークのサンドイッチを試してみることに。中には一緒に刻んだキャベツ(コールスローなのか)が入っているので、それで野菜をとったということにして。


これ、半分です。(一口ガブリと食べたところで、思い出して写真撮りました)

DSC_0224.JPG


サンドイッチ($9)+スープ($5)=二人分のランチ!いまどき安い!


そしてデザートにはエクレアが。。。
DSC_0238.JPG

アメリカ風の大雑把な甘すぎるケーキが苦手な私。でもね、このエクレア、素朴で美味しいんです!

DSC_0014.JPG

指紋がついてるのバレました?思わず食べそうになったところを、、、、!!

今回やっと写真が撮ることができました。


レジの近くにおいてある、ピザは一切れずつ買うことができます。キッチンで好きなピザをオーダーしてお持ち帰りすることが出来ます。
DSC_0252.JPG


サラダが欲しかったら冷蔵庫に。私はここのビーツサラダが好き。
DSC_0216.JPG

夕飯を作る時間(余裕)がない時にふらっと寄る場所です。


私の味覚は遠の昔に日本人離れしていますので、ご自分で行ってみて感想をお聞かせください。


お試しあれ!

instagram:@betteringmom
facebook:フェースブック

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

裕子

アラスカ・ホーマー特派員の裕子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アラスカアラスカ/ホーマー特派員
名前:裕子

裕子

はじめまして!アラスカ州からお便りを送らせていただきます。 子供時代、70年代後半から80年代にかけてをモスクワで8年間。どう言う訳か敵国(?)のアメリカ、そして又もや寒い地に住んでいます。流れと勢いに任せてアラスカのアンカレッジから車で5時間程南下した所にある小さな町ホーマーまで辿り着きました。 美味しいものと、美しい大自然を堪能する事、健康には目がありません。現在2人の子育てに奮闘中。息子は釣りに夢中、娘は動物好き、ホーマー生活を発信します。 DISQUS ID @disqus_3hg29p12yC

ホーマー特派員トップにもどる

ホーマー(アラスカ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ホーマー特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アラスカ > ホーマー特派員 > Fritz Creek ジェネラル・ストアーにて お手軽ランチ!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について