× 閉じる

トップ > 北米 > アラスカ > ホーマー特派員 > ファーマーズ・マーケット in Homer

アラスカアラスカ/ホーマー特派員ブログ

ファーマーズ・マーケット in Homer

カテゴリー:お題 / エンターテイメント・音楽・ショー / ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年6月 5日

夏場しか開いていないホーマーのファーマーズマーケット。
アメリカの休日"メモリアルデー"の週末から、今年は5月26日よりついにオープン!!
待ってたよ〜。


DSC_0096.JPG
毎週土曜日の10時から3時、そして水曜日の午後2時から5時まで新鮮野菜、卵、きのこ、お土産品など、そして勿論食べ物を売るところなど、数々のブースが出ます。
毎週出るブースもあれば、たまにひょっこり現れるブースもあります。

小さいですけど活気があるんです!


マーケットのブースにはホーマーのファーマーズ・マーケットのTシャツや、トレーナーなども売られており、お土産としていいかも。
DSC_0100.JPG


これは便利!ショッピングバッグも使い心地が良さそう。
DSC_0102.JPG


入って最初に目がつくのはジャムのブース。色んな種類のジャムがあり、最近のヒットで一番売れるのはチリの入っているジャムだとか。
試食があるので是非試してみてください。
DSC_0099.JPG


日照時間の長くなってきた今、野菜はどんどん育っていきます。
今年は去年に比べて結構寒いのですが、グリーンハウスの中の野菜はうまく育っているようですね。6月の下旬にでもなると、もっと色んな種類の野菜が出てきます。
今のところは、苗、ラディッシュ、サラダ、株、が主でした。

写真を撮る時は既に遅しで、野菜はほとんど売られていました。

DSC_0105.JPG

こちらは白樺のシロップ。
アラスカらしいですね〜。
DSC_0104.JPG


心温まる手作りのフェルト人形!クラフト(工作)好きな人ってうまいですね〜。

DSC_0125.JPG

食べ物は。。。?


オヒョウ(ハリバット)のタコス
DSC_0117.JPG

ここは行列ができていました。新鮮魚の他にスモークサーモンをうっています。お土産にちょうどいいんでしょうね。
DSC_0122.JPG

毎週違うグループがいろんなアトラクションを持ち込んできてくれます。
今週はマリンバ。
DSC_0116.JPG

毎月の第一土曜日には、子どもたちがブースを出せるんです。


勿論長女は行きましたよ。今月はミント入りレモネード、ミント入りライムエード、そしてミントティー。ミントがいっぱい生えてるから〜。
やっぱり、ファーマーズ・マーケットというくらいだから、アラスカで生えてるものでも入れないと、と思ったんでしょう。

他の子達は、カップケーキ、サンフラワーの苗、絞り染めTシャツ、ペイントした石
等、皆いろいろなものを売りに出しておりました。


ちなみに娘のブースの手伝いであまり時間がなかったので全部写真が撮られませんでしたが、他にもブースはいっぱいあります。
ホーマー産の牡蠣もありましたよ〜。(生唾ゴクリ)

このファーマーズ・マーケット、アメリカの9月の休日'メモリアルデー'までです。夏に訪れる機会があればぜひ行ってみてくださいね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

裕子

アラスカ・ホーマー特派員の裕子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アラスカアラスカ/ホーマー特派員
名前:裕子

裕子

はじめまして!アラスカ州からお便りを送らせていただきます。 子供時代、70年代後半から80年代にかけてをモスクワで8年間。どう言う訳か敵国(?)のアメリカ、そして又もや寒い地に住んでいます。流れと勢いに任せてアラスカのアンカレッジから車で5時間程南下した所にある小さな町ホーマーまで辿り着きました。 美味しいものと、美しい大自然を堪能する事、健康には目がありません。現在2人の子育てに奮闘中。息子は釣りに夢中、娘は動物好き、ホーマー生活を発信します。 DISQUS ID @disqus_3hg29p12yC

ホーマー特派員トップにもどる

ホーマー(アラスカ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ホーマー特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アラスカ > ホーマー特派員 > ファーマーズ・マーケット in Homer