ホーチミンでオーダースーツ作りませんか?

公開日 : 2018年01月14日
最終更新 :
筆者 : おはな

ベトナムを訪れたら安くオーダーメイドの服が作れます!というのはよく聞く話。

お土産を買うのに便利なドンコイ通り付近には、観光客の方もよく利用されるオーダーメイドのお店が多くあります。

日本語が話せるベトナム人がいるためオーダーがしやすいです。

そういうお店はワンピースなどのちょっとした服を作るのには早く・格安でオススメ!

ですが、早く・格安な分、

裁縫が荒い・生地が安っぽい...など、ちょっとした不満を聞くこともあります。

男性用のスーツやジャケットなど、会社でも着れるきちんとしたものを作る場合、

出来上がりに不満が残るとせっかく作ったのに着ることができない...なんてもったいない事態に。

今回はホーチミン在住者の中でも、丁寧な仕上がりで人気の高いオーダーメイドのお店を紹介します。

スーツ5.JPG

場所は、ホーチミン市内の目抜き通りでもあるNguyen Thi Minh Kai通りから路地に入った場所にあります。

このNguyen Thi Minh Kai通りは、美味しいレストランが多くあると評判が高い通り。

オーダーメイド店の向かいには、ガイドブックにも掲載されている老舗フレンチレストラン『Cote d'Azur(コート・ダジュール)』があります。

スーツ1.JPG

『WWork style』

こちらは男性用スーツ・ジャケット・シャツ・スラックスがメインのオーダーメイドのお店。

日本人スタッフがオーダーの注文を受け付けてくれるので、細かい部分まで伝えることができ、安心して注文することができます。

スーツ3.JPG

生地は種類が豊富。

配色も好みのものが多いので、行くたびに何か作りたくなってしまう(笑)

スーツ2.jpg

オーダーは、襟・カフス・前立て・ボタンなど細部まで選ぶことができます。

シャツの価格は、90万VND前後(約4,500円)

スーツ4.JPG

スラックスやジャケットの生地も手触りの良いものが揃っています。

もちろん、スーツとしてだけでなくスラックスだけのオーダーも可能です。

スラックスの価格:100万VND前後(約5,000円)

ジャケットの価格:200万VND前後(約1万円)

スーツ6.JPG

気になるのは、数日間だけの滞在でもオーダーできるかどうか、ということ。

こちらのお店では、旅行で来られた方などの短期滞在者でもオーダーできるよう

仮縫いまでは最短で中2〜3日で対応し、完成したものを日本へ配送をしてくれます。

※EMSにて配送・配送料は60万VNDほど(約3,000円)

配送期間を含めて、日本のご自宅へは3週間ほど見ていただけると良いかと思います。

(海外配送のため、時間に余裕を持って注文されることをお薦めします)

お店の混雑状況もありますので、

滞在期間が短い場合は、事前にお店の方とコンタクトを取り来店日時や注文内容などを伝えておくとスムーズです。

状況によっては、滞在期間が中2〜3日より短い方でも対応いただける場合もあるそうですが、必ず事前にご相談ください。

スーツ7.JPG

お店のブログはこちら↓です。

https://ameblo.jp/wworkstyle/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。