ホーチミンで一番豪華なホテル『THE REVERIE SAIGON』に潜入!

公開日 : 2017年12月23日
最終更新 :
筆者 : おはな

こんにちは!

今回は、ホーチミンに数あるホテルの中で最高峰と言われている

『THE REVERIE SAIGON』ホテルをご紹介します。

実はこのホテル、

世界を代表する高級ホテルのみで創られた"LHW(The Leading Hotels of the World)"に加盟済み。

LHWへの加盟は、協会の規定するいくつもの審査を通過することができる選ばれたホテルのみです。

現在ベトナムで加盟しているのはこのホテルだけ。

そんなホテルの中はどんな感じなんでしょうか♪

THE REVERIE SAIGONはエントランスホールからとても豪華。

煌びやかなホールを抜けてエレベーターでフロントのある7階へ。

ホテル2.JPG

フロント前で迎えてくれるのはこちらのソファ。

シックな造りのこのソファは、イタリアの高級ブランド"Colombostile"のもので世界に2つしかないと言われています。

ソファの後ろには宝石が埋め込まれていて、繊細なソファフレームは手掘りだそう。

値段も検討つかない超高級ソファですが、一つはこちらTHE REVERIE SAIGONホテル

もう一つはマイケル・ジャクソンが所有されていたとのこと。

ホテルを訪れたら、一度は腰を下ろしてみたいものです!

ホテル1.jpg

ソファだけでなく、フロントに置かれた時計も非常に有名です。

こちらの置き時計は、金と宝石をちりばめた一品でイタリアのメーカー"BALDI"の特注品。

価格は6000万円以上もするそう...

その価値を知っているのか一緒に写真を撮る観光の方も多かったですよ。

ホテル6.jpg

そして、客室はこちら。

今回は、プライベートでこちらのホテルを利用しました。

(家族の記念日があったので、その"記念"ということで)

なので、客室はスタンダードタイプ。

ですが、それでも豪華。

室内に置かれたインテリアはどれも高級感溢れてて、

コーヒーはカプセル式コーヒーのコーヒーメーカーが完備されています。

ホテル3.jpg

そして、トイレはウォッシュレット式。

海外旅行でのホテル選びの時、ここを重要視される方って意外と多いですよね。

日本では当たり前のように備わっている設備ですが、

ホーチミンでは5つ星ホテルでもウォッシュが付いていないところも結構あります。

ホテル4.jpg

こちらはホテルのプール。

ホテルの6階にあるこちらのプールの水は、オゾン処理がされていて飲んでも大丈夫なくらい清潔だそう。

...と言っても、飲んでみよう!という勇気のある方はいないと思いますが(笑)

万が一、飲んでしまっても安心ということですね。

ホテル5.jpg

ホテルに宿泊するときの楽しみの一つ、朝食。

プールサイドと同じ階にあるラウンジでいただきます。

朝食でオススメなのが、係りの方が焼き立てを席まで持ってきてくれるパン!

クロワッサンやデニッシュなど、焼き立てなので熱々で生地はサックサク。

焼き上がりのタイミングで厨房から配りに来てくれているので、いつ来るのが分からないのが難点。

ビュッフェに並んでいるパンも良いですが、お時間に余裕がある方は係りの方がパンを運んでくれるのを待ってみてください。

最後になりますが、

こちらのホテルに宿泊の方が空港ーホテル間の送迎をお願いすると、ロールスロイスやベントレー、メルセデスベンツなどの高級車でお出迎え!

宿泊プランによっては送迎料金がかかりますが、

せっかくなのでホーチミン空港からラグジュアリー気分を味わうのも旅の醍醐味になるでしょう♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。