みんなで受けよう!ベトナム検定

公開日 : 2011年01月29日
最終更新 :

 さて、このブログを読んでいただいているということは、みなさんかなりの旅行&ベトナム好きかと思います。何回も訪れた、関連本を読みあさった、いやいや、ベトナムに住んでるし...。そんなあなた。その蓄えたベトナム知識を試してみませんか?

 と、ちょっと怪しげな勧誘みたいになってしまいましたが、今回は、そんな腕試し(?)にぴったりな「ASEAN検定」をご紹介します。「ASEAN検定」は、リクルート社が開催するASEAN諸国に特化した検定で、自然や文化、歴史や産業、風習や宗教など、それぞれの国にまつわる理解度を測る試験。そして、そのひとつとしてあるのが「ベトナム検定」というわけです。

 ベトナムに関する、ありとあらゆる問題が出てくる、ちょっとマニアックな面白試験。詳細は、ベトナム検定ウェブサイトで直接ご確認いただくとして、開催は2011年3月12日(土)、申し込み締め切りは2月20日(日)。公式テキストも好評発売中です。なおベトナムスケッチも微力ながら、少しだけお手伝いさせていただいています。東京・大阪・名古屋・福岡と、全国4か所で開催されるので、「ベトナムならまかせとけ!」という方も、「よくは知らないけれど、ちょっと興味があるねー」という方も、ぜひトライしてみてください。

では、また次回。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。