ハードロックカフェ登場

公開日 : 2009年12月30日
最終更新 :

 前回の白タクではないですが、数年前、ベトナムに「Hard Rock Cafe Saigon」というお店がありました。なんのことはない、ニセモノだったのですが、その名残りを受けてか、現在も街のお土産屋などでは、その名を掲げたTシャツが売られています。

 そんな中、とうとうベトナム初の本物のハードロックカフェがホーチミン市に登場しました。場所はサイゴン大教会から東へ徒歩3分ほどのところにある、インターコンチネンタルホテル横。これぞ本物!と言わんばかりに、貫禄たっぷりな外観で迎えてくれます。

 店自体はインターコンチネンタル横の「Kumho Asiana Plaza」の地下。広々とした店内には、中央奥のステージを筆頭に200席ほどあるテーブル席と、バーカウンターなどがあります。音響の良さはさすがで、今のサイゴンのライブハウス&バーのなかでも確実にトップクラスの音が楽しめます。

 料理はおなじみのアメリカンな強者ぞろい。クラシックのハンバーガーも約30万ドン(約1500円)と、現地物価からすると高いのですが、ボリューム満点。23時30分までの営業とのことなので、夜、おなかが空いた時にもぴったりです。

 ちなみに、店名についた地名は「HO CHI MINH CITY」。「SAIGON」でなく、少し寂しい&長い感がありますが、ニセTシャツがはびこる状況を察してか、うまくかわしてしまったようです。もちろんTシャツやグッズも販売しています。旅の思い出作りにぜひ。

R0011529.jpg
R0011534.jpg
R0011533.jpg
R0011537.jpg

Hard Rock CAFÉ HO CHI MINH CITY

住所:Kumho Asiana Plaza, 39 Le Duan Street, Dist.1, HCMC

電話:(0122) 8877 150

では、また次回。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。