エキエバル オープン

公開日 : 2018年09月17日
最終更新 :
筆者 : りり

こんにちは、広島特派員りりです。

DSC_1568.JPG

9月6日に広島駅に新しいエリアがオープンしました。

エキエノースエリア2Fに

広島のお土産を扱うゾーンとふらっと立ち寄って食事をすることができるエリア

エキエバルがオープンしました。

DSC_1664.JPG

場所は広島駅中央改札を出て左

広島駅北口方面に行くとすぐ見えます。

本当に広いゾーンでしま市場と名付けられたお土産エリアは地元民が見てもとても楽しいです。

広島の名産だけではなく

中四国のお土産が揃っていますので広範囲のおみやげを買えるようになっています。

とても明るくてきれいで5日のプレオープンから何度か覗いたのですが

連日大盛況です。

もみじまんじゅうをはじめ地元の名産品がここに来ればなんでもありますので

お土産を買う時間がなかった!とおもっても

帰りの新幹線に乗る前にしま市場に寄ってみればなんでもありますよ♪

しま市場の奥のほうがふらりと短時間立ち寄ってご飯を食べることができる「エキエバル」があります。

エキエバルの下の1Fが春にオープンしたエキエダイニングです。

エキエバルの中には

立ちのみ屋やスペインバルなど

新幹線の時間までにちょっと立ち寄れるお店がいっぱいです。

DSC_1571.JPG

プレオープンの日にマンゴツリーキッチンへ行きました。

こちらはガパオを中心としたタイ料理のお店です。

東京駅のグランスタなどにもあるお店ですが

広島初出店です。

トムヤムクンフォーとガパオのセットにしましたが

辛かったです~!(辛いの苦手)

ガパオの辛さは選べますので辛いのが苦手な人は辛さ控えめにしてもらってくださいね。

広島駅周辺って実は食べるところが本当に少ないなーと地元民ながら思ってて

広島駅あたりでなにかご飯しよーと言われたら小一時間悩むというか...。

博多駅や大阪駅みたいに駅でサクサク食べられるところがあればいいなぁと思っていたのですが

そこまでの規模ではないですがエキエダイニングとエキエバルのおかげで

だいぶ食事難民は減ると思います。

私事ですが膵炎の経過がよくてアルコール解禁になったので

エキエバルはまた行きたいと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。