トップ > 日本 > 広島特派員 > 大雨災害後の広島観光について

日本国内日本国内/広島特派員ブログ

大雨災害後の広島観光について

カテゴリー: 投稿日:2018年8月21日

こんにちは、広島特派員りりです。


すいませんずいぶん間が空いてしまいました。
皆さんご存知の通り大雨の災害があったことや
個人的に膵炎を患い入院をしておりました。
今は自宅療養をしながら日々過ごしておりますのでなかなかご紹介できるネタがないのが現状です。
普段運動をしたり気をつけていても突然病魔に襲われることもあるんですね。
毎日暑いので本当に気をつけてくださいね。


大雨災害から1ヶ月半経ちました。


私の住んでいる広島の中心部は被害はすくなかったのですが


20180708152100_p.jpg
災害直後は道路が寸断されスーパーはこんな状況でしたが
1ヶ月半たって広島市中心部はほぼ正常に生活できています。


広島市内、宮島の観光はほぼ問題ないです。
広島市から他の市へ観光に行かれる場合は注意が必要です。


20180709205311_p.jpg
JRは今も不通の区間があるので注意が必要です。


2018年8月21日現在の広島県の不通区間
JR山陽線 三原~白市間、八本松~瀬野間
JR呉線 三原~広間、呉~坂間
JR芸備線 備中神代~下深川間
JR福塩線 府中~塩町間

山陽線、呉線の復旧は9月~10月になるそうです。
詳しくはJR西日本のホームページを参考にしてください。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りり

日本国内・広島特派員のりりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/広島特派員
名前:りり

りり

広島市在住会社員。広島在住歴20年弱。 楽しいこと、美味しいものが大好き。 ガイドブックに載らないような広島のちょっといいところを 紹介して行きたいと思います。 ブログ、Instagramも更新中♪
りり☆Blog
Instagram DISQUS ID @disqus_UTswzx2O5L

広島特派員トップにもどる

広島に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

広島特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 広島特派員 > 大雨災害後の広島観光について

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について