もみのき森林公園

公開日 : 2017年11月30日
最終更新 :
筆者 : りり

こんにちは、広島特派員りりです。

広島も寒くなってきましたよ。

PB043009.jpg

今回はもみのき森林公園をご紹介。

もみのき森林公園は廿日市市吉和にある「森林浴の森100選」にも選ばれたアウトドア施設です。

広さ400ヘクタールでモミの木が点在する景観が特色で、高原一帯は野鳥や植物がいっぱい。

オートキャンプ場やバーベキュー施設もありますが冬季は閉鎖中ですが、

芝広場は冬積雪時には、スキー場やソリ場に早変わり、積雪時にはスキーやソリを思う存分に楽しめます。

広島市内からは車で1時間半ほど

広島市内からの高速バスや廿日市市街地からの路線バスもあります。

fc2_2013-11-04_22-24-52-252.jpg

レストラン東山で

あわび茸かき揚げ丼

吉和産あわび茸と吉和産ほうれん草のかきあげどんぶり。

あわび茸はなかなか食べられないので

限定20食ですが見かけたらたべてみてください。

自然に癒やされたいときはもみのき森林公園へおでかけしてみてはいかがでしょうか♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。