× 閉じる

トップ > 日本 > 広島特派員 > 新しくなる広島駅

日本国内日本国内/広島特派員ブログ

新しくなる広島駅

カテゴリー: 投稿日:2017年8月11日

DSC_9142.jpg


今広島駅の改修を行っています。
5月には南北の自由通路が開通しました。

今まで南北をつなぐ自由通路は
古い地下通路だけで
暗いし怖いしわかりにくいし
出張に来る人に説明するのが本当に大変でした。

広島駅北口(新幹線口)もとても寂しく
100万人都市の玄関口としては
少し物足りなさを感じていましたが

北口もしばらく行かないうちに
すごくキレイになっていました。

DSC_9052.jpg


広島駅北口ペデストリアンデッキ


DSC_9138.jpg


秋にはペデストリアンデッキ沿いに商業施設がオープンします。
北口の1Fは広島のお土産が一気に買える名店街になっています。
(リニューアル予定)

広島人の私も買い物するぐらい本当に広島のお土産や日用品
カープグッズなども買えるので
見ていてたのしいですよ。

DSC_9140.jpg


広島駅北口はペデストリアンデッキで繋いで
将来的には2Fだけで各施設とつなぐようです


DSC_9141.jpg


1Fはバスターミナルになっています
大体大都市はこんな感じになっていますよね。

まだ開発中ですがあと数年でキレイになりそうです。


DSC_9145.jpg


南北をつなぐ自由通路沿いにも
秋には商業施設がオープンします。


DSC_9148.jpg


まだまだ進化していく広島駅
変わりゆく広島駅も注目してみてください。

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りり

日本国内・広島特派員のりりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/広島特派員
名前:りり

りり

広島市在住会社員。広島在住歴20年弱。 楽しいこと、美味しいものが大好き。 ガイドブックに載らないような広島のちょっといいところを 紹介して行きたいと思います。 ブログ、Instagramも更新中♪
りり☆Blog
Instagram

広島特派員トップにもどる

広島に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

広島特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 広島特派員 > 新しくなる広島駅