ボーイング787型機、世界初就航で羽田⇔広島/岡山 年末から増便!

公開日 : 2011年11月17日
最終更新 :
筆者 : 河野友見

新世代機として今年世界にお披露目されたボーイング787型機が、世界初デビューを飾ったのが日本であることをご存じでしょうか?

しかも、初就航ルートはなんと羽田⇔広島、そして羽田⇔岡山です!

ボーイング787型機の特筆すべきところは、コンパクトで低燃費という機能性でしょうか。

車も飛行機も、時代は低燃費、ですね。

ANAが世界に先駆けて取り入れ、11月1日に就航開始。

ANAらしいジャパン・ブルーで機体も機内も彩られています。

飛行機ファンの方なら、もう搭乗された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私も早く東京に行く機会を作って乗りたいです!

しかも、12月10日より787型機は増便となり、午前と午後、1日2往復します。(岡山線もです)

今、Twitterでは787に乗ってTweetしよう! というキャンペーンも行われています。

Twitterでつぶやく方は、ハッシュタグ「 #voice787」をつけましょう。

787型機に一足早く搭乗されたみなさんの感想が下記で見られます。

  VOICE 787

感想を見ていたら、ますます早く乗ってみたくなります。

皆さんも、ボーイング787で広島に飛んできんちゃいや!(=いらっしゃい!)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。