最低でも一年に一度は行く、フィンランド人にダントツ人気の観光スポット!?とは...

公開日 : 2015年03月29日
最終更新 :
筆者 : Viivi

みなさん、こんにちは。

フィンランド人って、旅行が大好きな人たちだって知ってましたか?

国外はもちろん、フィンランド国内もたくさんの観光スポットがあるのですが、フィンランド人なら一年に一度は訪れるという、ダントツ人気のこんなスポットがあるのです。

一体全体どんな所なのでしょう?

みなさんはどこだと思いますか?

さて、ヒントの写真をいくつかお見せしましょう。

t-files 3 086.JPG
IMG_6793.JPG
IMG_4849.JPG

むむむ?

森...??

惜しい!でもかなり近い。

正解はサマーコテージ。

6月の夏至になればそれぞれ家族や友人の待つサマーコテージへ大移動。

夏休みなればそわそわしながら週末をそこで過ごし、まったり過ごします。

コテージでは何もしない事を楽しむ、とよく言いますが、実は森の中は何もないので、買い物に行くのですら一苦労。

フィンランド家庭では当たり前の食洗器もないので、食器を手洗いしたり、ゲストの分も食事を作ったり、サウナ用の薪割りをしたりと、ひたすら家事に追われるのですが、不思議と落ち着くのです。

観光客向けに一日単位・週単位で貸し出しをしているコテージもあるので、今年こそサウナー!

からの~

湖ドボン!!

を実現させたい方は夏のフィンランド、おススメです。

フィンランド流の休日の過ごし方、私も絶賛します。

以上、今月のお題、「(フィンランドの)国内旅行先」でした。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。