12月9日&10日、バッハ・メダルを受賞した鈴木雅明・指揮のコンサート♪

公開日 : 2016年11月20日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

鈴木雅明氏は、バッハ・コレギウム・ジャパンの音楽監督として国内だけでなく海外でも評価の高い音楽家。数々の受賞歴も誇り日本では2011年の紫綬褒章や2014年のサントリー音楽賞、またバッハの本場ドイツでは2001年にドイツ連邦共和国功労勲章、2012年にはライプツィヒ市よりバッハ・メダルに輝いています。

abach3.JPG

そんな鈴木氏の指揮によるバッハのコンサートを、来月ロンドンのカドゥガン・ホールで鑑賞する事ができます。クラシック・ファン、殊にバッハをお好きな方には素晴らしい朗報ですよね!

abach.jpg

日時は2016年12月9日(金)と12月10日(土)、どちらも午後7時の開演。ヨハン・セバスティアン・バッハ作曲のクリスマス・オラトリオ(聖譚曲)が、2日間に渡る二部構成で演奏されます。可能であれば連日行って全編を聴きたいところですが、どちらか一日だけでも十分堪能できるでしょう。

abach1.jpg

チケットは席によって£10.00、£24.00、£40.00、£60.00と予算に応じて選べます。元は教会だった小規模な会場なので、ステージ間近でなくとも楽しめますよ。

abach2.JPG

最寄りの地下鉄駅は、サークル線とディストリクト線が通るスローン・スクエア。駅から徒歩一分ですから、冷え込んできたロンドンの夜に凍える事もなく帰宅できますしね。美しい音楽に酔いしれて・・・クリスマス気分が盛り上がる事うけあいです♪

カドゥガン・ホール(Cadogan Hall)

住所:5 Sloane Terrace, Belgravia, London SW1X 9DQ

電話:020 7730 4500

URL:https://www.cadoganhall.com/

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。