うな重・お寿司・鍋焼きうどん・・・イーリングで気楽に寄れる和食屋さん「きらく」

公開日 : 2016年10月29日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

西ロンドンのイーリング・コモン駅周辺は、日本人学校が近いせいもあり日本人居住者が多く、日系のお店も幾つかあります。かく言う私も、この界隈にある日本人経営の美容院や日本食スーパーの常連です♪

arukiraku5.jpg

駅前には和食レストランも2軒あって、その内のひとつが「きらく」。店先にはレトロで可愛い赤提灯・・・じゃあ居酒屋っぽいお店なのかな?という印象を抱くけれど、ちょっと違う。笑

arukiraku3.jpg

中はこんな感じで明るく、お一人様にも子供連れのファミリーにも気兼ねなく入れる雰囲気。営業はランチタイムにディナータイムに分かれていて、それに合わせてメニューも少々違います。

arukiraku2.jpg

まずランチ・メニューの例から。こちらは吹き寄せちらし寿司に、お味噌汁・サラダ・フルーツが付いてくるセットです。

arukiraku1.jpg

こちらはミニづけ丼&おうどんセット。総じてランチタイム・メニューの方が、ややお得感あるかな?

arukiraku4.jpg

またカツカレーのように、ランチタイム限定のメニューもありますよ。^^

arukiraku.jpg
arukiraku7.jpg

一方こちらは、ディナータイムの鰻重やちらし寿司。もちろん寿司カウンターからは、お好みでアラカルトの握りや巻き物も注文する事もできます。

arukiraku6.jpg

これから段々と寒くなってくる季節・・・体の芯から温まる、熱々の鍋焼きうどんも気分ですよね~。ランチにディナーに、ほっこり嬉しい「きらく」のご紹介でした!

arukiraku8.jpg

きらく(KIRAKU)

住所:8 Station Parade Uxbridge Rd, London W5 3LD

電話:020-8992‐2848

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。