トップ > アジア > ベトナム > ハノイ特派員 > ハノイの花溢れる人気スポット!フォトジェニックなフラワーパークで昼食を

ベトナムベトナム/ハノイ特派員ブログ

ハノイの花溢れる人気スポット!フォトジェニックなフラワーパークで昼食を

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年5月21日

IMGP1986.jpg


本日は、海外のツーリストが立ち寄る有名観光地とはちょっと違う、しかし現地の人たちには有名なスポットのお話です。花を愛するベトナム人に人気の、広大なお花畑を満喫できる「THUNG LŨNG HOA HỒ TÂY」をご紹介します!


IMGP1979.jpg

タイ湖にほど近い、ウォーターパークやHa Sen(ハス池)のそばにある「THUNG LŨNG HOA HỒ TÂY」は、一面に広がる花畑で知られる、現地の人たちに人気のスポットです。ここがベトナムの首都ハノイとは思えない、自然豊かな広大な土地に、色とりどりの花が美しく植栽されています。まさにフォトジェニック!カップルや家族、友達同士が訪れては、咲き乱れる花を背景に写真撮影に余念がありません。ウェディング・フォト撮影の名所でも知られています。


IMGP1994.jpg

敷地内にはヤギとのふれあいコーナー?もあり、子供たちが餌付けに夢中になっていました。


IMG_5568.jpg

フラワーパークだけでなく、子供がのびのびと遊べるスペースも設けられてます。この日は小雨が降ったり、止んだりする一日でしたが、みな元気に遊んでいます。同スペースにはレンタル・アオザイコーナーもあるので、借りて園内で写真撮影も楽しむことができます。


IMG_5623-2.jpg

テーブルが設けられ、レストランとして食事を楽しむことができます。この日は総勢12人で出かけ、屋外で鍋料理などを囲んだビッグランチとなりました。蒸し鶏や小エビの素揚げ、もち米料理、魚料理など、伝統的なベトナム料理が盛りだくさん!日曜はお昼からビールで乾杯もokなベトナムの人々との楽しい昼食会でした。


フラワーパークの入場料は無料ですが、レストランは4人分で100万ドン(約5000円)が目安です。


IMGP2005.jpg
花の品種は、ゼラニュームやサルビア、コスモス、イングリッシュローズなど。日本でもお馴染み花が多く、「アジアらしさ溢れるもの」というよりは、西洋の花をメインに植栽して造られたフラワーパークです。


ブルーサルビアを指して「これはベトナム人にとってはラベンダーなの!」「だからここはラベンダー畑なの!」と、本物のラベンダーではないことを何度も主張していた姿が、ちょっぴり可愛らしくて笑えました。たしかに、ラベンダーは冷涼な空気でないと育ちにくいので、本物のラベンダー畑に憧れるみなさんの気持ちがよくわかります。ベトナムでも最近は北海道が人気ですが、一面の雪原や香り高いラベンダーフィールドは憧れなのでしょう。


IMGP1989-2.jpg

日本には数々のフラワーパークがあり、こだわりの花の品種や、凝った演出で大変盛り上がりを見せているところですので、それらを見尽くしてるツーリストに満足のいくクオリティかどうかは判断が難しい所ですが、ハノイ在住の方がファミリーやカップルで訪れるにはとても良い場所だと思います。もしくはちょっと珍しいハノイ観光をしたい方にもオススメですので、タイ湖エリアを観光の際は、ランチタイムにぜひ立ち寄ってみてください。


☆Information☆
THUNG LŨNG HOA HỒ TÂY
Address:
Ngã 3 Đường Nhật Chiêu (Cạnh Công viên Nước Hồ Tây), Hanoi, Vietnam (地図に表示)
Website:
https://www.facebook.com/thunglunghoahotay

☆地球の歩き方ニュース&レポートでも執筆中!
https://news.arukikata.co.jp/column/?w=139
Photos & writing by Midori Nakagawa

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

仲河みどり

ベトナム・ハノイ特派員の仲河みどりが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベトナムベトナム/ハノイ特派員
名前:仲河みどり

仲河みどり

タイ、イギリス在住時代に海外生活をテーマにブログを始め、コンテスト形式の日記サイト「bjダイアリー」に参加。書籍化されオムニバス集に掲載。その他、訪日外国人旅行者のためのオンラインガイドブック「Planetyze」のライターとして活動。「地球の歩き方」特派員ブログには2016年11月から参加。同サイト「ニュース&レポート」ほか、大手企業への寄稿、企業HP制作(文章担当)、翻訳などを手掛ける。 DISQUS ID @midori_n

ハノイ特派員トップにもどる

その他のベトナムの特派員

ハノイを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ハノイ特派員トップにもどる

トップ > アジア > ベトナム > ハノイ特派員 > ハノイの花溢れる人気スポット!フォトジェニックなフラワーパークで昼食を

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について