絶景アジアのアフタヌーンティー!インターコンチネンタル・ダナン極上リゾートの休日

公開日 : 2018年01月08日
最終更新 :
da nang  afternoon tea   1.jpg

本日は新年らしく少し贅沢なベトナムをダナンからお届けします。The World Travel Awardsにて「世界を代表するラグジュアリー・リゾート」を2017年を含め4年連続受賞、アジアTop10リゾートに選ばれるなど数々の賞に輝く、最高ランクの施設とホスピタリティを誇るインターコンチネンタル・ダナン・サンペニンシュラリゾートをご紹介します。

da nang afternoon tea  the view.jpg

ベトナム中部の港湾都市として発展するダナンは、都市景観と風光明媚なリゾート地の魅力を併せ持つ街です。ダナン国際空港には日本からの直行便も発着、ユネスコ世界遺産に登録される古都ホイアンやフエ、ミーソン遺跡への玄関口ともなり、観光資源の豊富さではベトナム随一のエリアだと思います。

IMG_2813-2.jpg

そんなダナンのリゾートホテルを代表するインターコンチネンタル・ダナン・サンペニンシュラリゾートは、ダナンの市街地から車で30分ほど離れた岬にあります。湾丸ごとプライベートビーチという贅沢さ、山の斜面に建つ部屋は眺めが良く、日常を忘れゆったりと過ごすことができます。レストラン、スパ、ビーチ、プール、バーなど滞在に必要なものが全て揃い、エレガントなインテリア、美しい自然に囲まれ何もせずに過ごす、ヨーロッパ的なバカンスを愉しむことができます。

da nang afternoon tea  sweets1.jpg

おすすめはアフタヌーンティー。地上100mの高台のバルコニー席からは広大な青い海と原生林が広がります。都会のティールームでは実現できない、豊かな自然を前に贅沢なお茶の時間を過ごすことができます。まさにアジア一の絶景アフタヌーンティーと言えるのではないでしょうか。

da nang afternoon tea  sweets 3.jpg

三段に重ねられたお菓子やサンドイッチ。トロピカルフルーツが添えられたタルト、カラフルなマカロン、お約束のスコーンも揃います。ゆっくりと時間をかけて楽しむティータイムは極上の時間です。一口サイズのバインミーもベトナムらしさが溢れます。

da nang afternoon tea  citron.jpg

ダイニング「シトロン」は海にせり出すように設計されたテーブル席で人気です。ここでは朝食ブッフェやカジュアルなベトナミーズランチ、ディナーなどもいただくことができます。

da nang afternoon tea  maison 1888.jpg

ミシュランで三ツ星をいただくシェフをフィーチャーしたフレンチレストラン「ラ・メゾン1888」での食事も素敵です。敷地内にある独立したフランス風の瀟洒なメゾンで本格的なフランス料理が味わえます。リゾート地ですがドレスコードがあるのでご注意を。滞在中は早めの予約がおすすめです。

da nang afternoontea  beach.jpg

午前中やお茶の時間を終えた涼しくなった頃が入り江散策にいい時間です。

da nang afternoon tea  balcpny and monkey.jpg

ルームサービスでは広いバルコニーに食事をセッティングしてくれるサービスもあります。海を眺めながらのプライベートな食事の時間は、家族だけでリラックスしながら楽しむのにぴったりです。

早朝、バルコニーのベッドで読書をしていると猿が現れました。この山には数多く野生の猿が生息し、毎朝窓越しに、バルコニーにと、やんちゃに駆け回る姿をあちらこちらで見かけます。食べ物や果物を外に置いておくと取られてしまうのでお気を付けてください。

da nang afternoon tea  last.jpg

ある若い男性スタッフに「滞在中はよく晴れて運がよかった」と話すと、「そうですね。でも実は、僕は雨の日も好きです。この岬の山と海に降る雨の風景もとても美しいのですよ。いつまでも見ていたいと思うほど。ここでは、どの一日もゆっくりと楽しんでいただけると思います」と答えたのが印象的でした。どの時間も心地よく過ごせる滞在とは、彼の言葉にこのホテルで働くことへの誇りと自信がうかがえます。

ベトナムには、世界が認める極上のリゾートライフも待っています。2018年も一生懸命頑張って自分にしっかりとご褒美を。ぜひベトナムに心と身体を休めに来てください。

☆Information☆

INTERCONTINENTAL DANANG Sun Peninsula Resort

Address:

Bai Bac, Son Tra Peninsula, Danang, Vietnam

URL:

http://www.danang.intercontinental.com/

アフタヌーンティーは宿泊客のみ利用可

レストラン「La Maison 1888」は宿泊客以外でも利用可

要予約

Photos & writing © Midori Nakagawa

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。