Hannover空港での過ごし方

公開日 : 2014年10月27日
最終更新 :

今回は、ハノーファー空港でのお勧め時間つぶし&お土産購入スポットをご紹介します!

ここの空港は、フランクフルトやベルリン等の大型空港に比べ、日本発着便のないとても小さい空港です。

手荷物検査を終えるとすぐに搭乗ゲートがあり、待ち時間を楽しめるお店がほぼないので要注意。

早めに着いてしまった場合は、長蛇の列にならないという小型空港のメリットを利用して、外のお店を楽しみましょう。今までの経験上、搭乗時間の最低30~40分前に手荷物検査入口に向かえば問題ありませんでした。

-----Marché Bakery-----

手荷物検査への入り口前にあるカフェは、インテリアも提供されている飲み物や食べ物もとてもオシャレ。

席の各所には携帯充電やPCの利用ができるようコンセントも多く用意されています。

≪営業時間≫

毎日 06:00 - 20:00

IMG_2939.jpg
IMG_2940.jpg

-----MARCHÉ MÖVENPICK HANNOVER AIRPORT-----

今年オープンした新しいレストランは、どこかの素敵な家に招かれたかのような感覚になれる空間。自宅でマネしたくなるような可愛いインテリアと、窓側の席からは飛び立つ飛行機たちも見れます。なにより、フレンドリーな接客が素晴らしく良く、食前のライムジュースやパンのサービスもあり、フライトの予定がなくてもわざわざ来たくなるようなお店です。平日は、お昼の12時開店なので、午後のフライトの時には是非立ち寄ってみて下さい!

≪営業時間≫

月-金 12:00 - 21:00

土日祝日 9:00 - 21:00 

IMG_2951.jpg
IMG_2957.jpg
IMG_2960.jpg

-----Hannover Airport Erlebnis-Shop-----

飛行機・空港関連グッズ、Hannoverグッズ、モダンデザイン雑貨等を販売しているお店があり、お土産購入に最適。

男性に喜ばれそうな物が多い印象です。

≪営業時間≫

月-木 10:00 - 18:00

土日祝日 10:00 - 19:00

定休日 1/1、12/24~26、12/31

IMG_2944.jpg
IMG_2929.jpg

-----PROVENCELIEBHABER Airport-Shop-----

ヨーロッパ系の雑貨が集まった女性が喜びそうなお店もあります。

ここで出会った、L'Occitaneハンドクリーム桜の香りは絶品で、女性にお土産にすると喜ばれます。

(日本でも売ってるとは思いますが...)

≪営業時間≫

毎日 11:00 - 19:00

IMG_2936.jpg
IMG_2937.jpg

それではHannover空港からの良い旅を!

(10月お題"空港での過ごし方")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。