8月の風物詩~イベント編~

公開日 : 2014年08月19日
最終更新 :

ドイツの夏と言ったらイベント・イベント・イベント!!!

ドイツの8月は、地域にもよるかもしれませんが、快晴日が多く、とにかく日が長いのです!

夜8月上旬は、10時くらいまで明るいのです!

そりゃあお祭り騒ぎ、したくなりますよね!

ある程度の規模のある街ならどこでも、毎週末、色々なイベントが開催されています。

街の広場にステージができ、音楽を楽しんだり、外でビールやソーセージを楽しんだりできます。

この夏(6~8月)、私の住む街の中央広場であったイベントを紹介します。

ワイン祭り

街の美味しいワイン屋が集結。低価格で色々なワインを味わえます。

" src=
" src=

中世祭り

中世の時代のコスチュームを着たたくさんの団体が、当時の文化や習慣を披露・紹介をします

" src=

グルメ祭り

街の美味しいレストランが美味しい料理を提供します。オススメは肉屋のステーキ!

" src=

JAZZ NIGHT

世界各国からJAZZバンドやシンガーが来ます。去年は日本のバンド「大阪モノレール」さんが来ました。

JAzz1.jpg

街祭り

街の中心地に設けられる3つのステージで地域のDJ・音楽家・バンドによるLIVE

" src=

どこの街でもこういったイベントが毎週末のように開催されているので、

夏のご旅行の際は是非、街の中心部へ足を運んでお祭りを楽しんでみて下さい!

(8月お題"8月の風物詩")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。