日曜の朝にフィッシュマルクトへ

公開日 : 2018年11月27日
最終更新 :

ハンブルクのフィッシュマルクト(魚市場)へ無性に行きたくなって、日曜の朝に早起きをして8年ぶりに訪れました。

.

フィッシュマルクトへの最寄り駅は、黄色い電車UのLandungsbrücken駅。車内の多くの人がこの駅で下車して同じ方向に歩いていくので、人の流れに沿って港沿いを歩いていきます。

IMG_3452.JPG

タイミングよく日の出が見れました。日曜の早朝に、寒いし、眠いし、何で行きたいなんて思ったんだろう、、と心の中で愚痴っていましたが、日の出で不満が一気に無くなりました。

IMG_3453.JPG

清々しい気持ちで港沿いを真っすぐ10分ほど歩くと、フィッシュマルクトへ到着です。

IMG_3458.png

フィッシュマルクト(魚市場)ですが、魚のスタンドばかりではなく、帽子やスカーフなどの衣料や、ハンブルクのお土産品、果物、花など様々なスタンドが並んでいます。

IMG_3462.png

ばっちり防寒しましたが、11月の早朝は一時間ほど外を歩いていると足先から冷えてきます。そんな時にお勧めな休憩場所がフィッシュマルクトに隣接したMarkthalle(マルクトハレ)。会場内には、早朝の清々しい買い物客や観光客の人もいれば、昨晩から飲み続けてここにたどり着いた人まで、大きな会場なのに賑わっています。

IMG_3472.JPG

会場内にはカフェや軽食のスタンドがあり、暖房もきいているので、ここでライブミュージックを聴きながら朝食をとるのも良いですね。トイレもありますよ。

IMG_3468 - Kopie.png

.

Fischmarkt Hamburg

住所:Große Elbstraße / St. Pauli Fischmarkt 22767 Hamburg

時間:毎日曜 7時~9時30分(4月~9月は5時30分~)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。