紅葉ドライブ途中のレストラン

公開日 : 2017年11月08日
最終更新 :

夜の時間が長くなり、気温も10度以下の日が続きますが、、この時期のドイツも悪くはありません。紅葉が楽しめます!

.

ハンブルグから郊外へ車で数十分も走らせると、こんな景色が。

Au123.jpg

黄色が主な紅葉ですが、とても綺麗で晴れた日はドライブに最適です。林や森、畑をよーく見ていると、野生のシカやイノシシを見かけることもありますよ。その他に、午、馬、ニワトリ等の放牧もされているので、ドライブ中にいろんな動物を見ることができます。

.

そんなドライブの合間に、義父お薦めのレストランで食事をする事にしました。リューネブルガーハイデの南にあるホテル&レストランHeide-Kröpke(ハイデ-クロプケ)。ハンブルグとハノーバーをつなぐ高速道路A7の近くにあります。

Au8.JPG

田舎の道にポツンと看板が出ているだけなので、知らなければ通り過ぎてしまいそうです。

Au9.JPG

創業1931年の家族経営のホテル&レストランで、レストランは狩猟の集い場として利用されていた事もあるとか。そのためでしょうか、ジビエのメニューが充実しています。

.

ですが、ドライブ中に見た動物を思い出してしまい、私はベジタリアンメニューにしました。

前菜はカボチャのスープ。この時期の定番スープですね。

Au1.JPG

今回はココナッツ風味。その他にも、ショウガとの組み合わせをレストランのメニューでよく見かけます。

メインは、キノコと季節野菜のリゾット。季節の野菜は、カボチャとRote Bete(赤ビーツ)

Au2.JPG

そしてデザートはチョコレートムース。

Au5.JPG

同行者はばっちりお肉を。豚

Au3.JPG

こちらはカモ。

Au4.JPG

HPによると主に地元で採れたものをメニューに取り入れているようですが、カボチャ、赤ビーツ、芽キャベツ、ジャガイモと、確かに地産地消なメニューでした。

サービスは親切かつ丁寧で、メニューがドイツ語のみですが、お薦めのレストランです。

.

Esseler Damm 1, 29690, Essel

営業時間:11時30分~22時(ラストオーダー21時)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。